2011年 05月 10日

オールド・ファン。

稲村ヶ崎の小さなアンティークショップ「R2」。今日は定休日。ガラス窓越しに、存在感を放つ古い扇風機。今年の夏は大活躍が約束されている。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_21254188.jpg



b0022268_21262272.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-05-10 21:27 | in Kamakura city | Comments(9)
Commented by ぷろとん at 2011-05-11 06:03 x
十数年前までは、祖母の家で、よく似た扇風機がまわっていました。
写真の色合いが優しくて素敵ですね。

お風呂上がりは、クーラーより扇風機の前に座る方がずっと気持ちが良いと思うのは、私だけでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-11 21:43
ぷろとんさん、この扇風機、本体と同じ、緑の風を送ってくれるでしょうか。
昨年の猛暑の夏にも、わが家では家の中に風を通すだけで、クーラーを使用せず、扇風機を使い、ビールを飲んで体を冷やしました。
Commented by tossy at 2011-05-11 22:12 x
R2、6日に踏切から写真撮りました。
グリーンの古い扇風機いいですねぇ。全体を同じパステル色で統一したのが落ち着いていい感じです。

僕も昨年の夏の夜は扇風機でした。
フィットネスでも風呂のあと扇風機でクールダウン。もちろん今夜も♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-12 21:00
tossyさん、扇風機で風を受けながら飲むビールの方が、ずっとおいしいと思いませんか?
Commented by ぷろとん at 2011-05-14 23:05 x
hiroさん、tossyさん
タイミングを逃したコメント失礼します。
tossyさんが写真を撮られたという「R2」って、もしかしてスバルの車ですか?
昔乗っていた車なので気になりました。
全然違ったら、すみません。
Commented by tossy at 2011-05-15 09:49 x
ぷろとんさん、中山さんお出かけのようなので僕がお答えいたします〜。

ここでの「R2」は、中山さんのタイトルコメントにあるショップです。紛らわしくてごめんなさい。
クルマの「R2」、後ろにエンジンがあって可愛いやつですよね。
たしか以前も昔乗ってた車ってコメントありましたね♪
ぷろとんさんが乗ってたときも、もう古い車のときだったのかな?
Commented by ぷろとん at 2011-05-17 00:00 x
tossyさん
はじめまして。とはいっても、いつもコメントで拝見しています。
hiroさんにかわってのコメント、ありがとうございます。
「R2]、ほんとですね。ショップの名前でした。
写真にみとれて、文章をとばしているのがばれてしまいました。笑
hiroさん、ごめんなさい・・・

この写真の色が、私の乗っていたその車の色に似ているのでつい。
私の乗っていたときも、もう、オールドカーフェスティバルに呼んでいただけるほどの車でした。その車で、七里ヶ浜を走ったのは良い思い出です。
Commented by tossy at 2011-05-17 20:58 x
ぷろとんさん、こちらこそはじめまして。同じくコメント見てますよ。
・・文章をとばして写真をみてしまうのは、同じです^^;

134号を走ったってさぞ気持ち良かったことでしょうね。あそこは味のあるクルマが似合いますね。
自分もいつかブルーのケンメリ(スカイライン)持っていって走らせてみたいです♪
ぷろとんさんも、再び懐かしいR2に乗れると良いですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-17 21:33
tossyさん、ぷろとんさん、思いがけず「R2」でこれだけ盛り上がって、嬉しいですね。
写真で勝負してます。文章はごまかしかも知れませんよ。


<< 雨のプロムナード。      春の花束・続編。 >>