2011年 05月 18日

緑の道。

緑が匂い立つような、5月の朝。大好きな極楽寺坂の切り通し。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21403393.jpg


b0022268_21381278.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-05-18 21:40 | in Kamakura city | Comments(6)
Commented by uki at 2011-05-19 07:13 x
「緑が匂い立つ」、「五月の朝」、「極楽寺坂」・・。
どれもこれも好きなワードです。
野の花も愛らしいですね。
Commented by tossy at 2011-05-19 09:13 x
新緑。ここを歩くといつも鶯のさえずりが♪とても心地よいところです。もうすぐ、紫陽花ですね。
ここから左に登ったところに「la maison ancienne」という店があり、今回は入らなかったけれど、
ここで働く若い方のお父さんと兄さんが金沢大学出身とのこと。世の中広くて狭いなと思ったのでした。

只今、当直明けのつかの間の時間。今日は、暑くなりそう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-19 21:38
ukiさん、あと、「ウグイスの声」を入れればよかった。
Commented by riko at 2011-05-19 21:40 x
今年初めて暑さを感じた一日でした。
青々と茂った新緑の木陰が涼しげに見えます♪
二枚目の野の花、とても可愛い♪
nakayamaさんが向けた優しい目線が伺えます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-19 21:41
tossyさん、紫陽花の季節になると、この極楽寺坂は、成就院で紫陽花を見た人たちで、ビックリするくらいに人であふれます。今の季節が静かで好きです。
その店、次にご一緒に。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-19 21:44
rikoさん、この花の写真は、たくさん撮りました。出しそびれました。rikoさんにとっておきます。


<< 緑の道・続篇。      モキチ・ファニチャー・旗日マーク篇。 >>