2011年 05月 28日

フォーリーフクローバー。

NHKの連続テレビ小説「おひさま」。今日は、死を覚悟して戦地に赴く次兄を送る不安を胸にした陽子先生に、そんなことを知る由もない教え子たちが、息せき切って走ってきて四つ葉のクローバーを先生に渡すシーンがあった。陽子先生の顔が思わずほころぶ。
わが庭に、四つ葉のクローバーを見つけた。希望、誠実、愛情を表す3枚の葉に、幸運を運ぶ4枚目の葉が加わっているそうだ。
これを見た全ての人に幸運が訪れますように。

フォーリーフクローバー。_b0022268_2048372.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-05-28 20:51 | at my home | Comments(16)
Commented by uki at 2011-05-29 17:21 x
コロコロと雨粒をはじくクローバー。
潤ってますねぇ。。しかも、つるつるピカピカ♪羨ましいですっ(笑)
四つ葉のクローバーを見つけたnakayamaさんに、一番に幸運が運ばれますように・・♪
Commented by tossy at 2011-05-29 18:38 x
二番目に幸運に恵まれるのは、最初にコメントしたukiさんですね!
ukiさん、次回の鎌倉訪問は、もうそろそろ計画実行でしょうかね。。

金曜晩からガラガラ声になってしまいまだ治りません。。お酒の呑んだら治るかな。(飲んでます♪)
台風の影響か荒れてきました! 昨日今日カメラは自宅に待機してました。
Commented by riko at 2011-05-29 20:16 x
わが家の庭に咲くクローバーを探しても探してもなかなか出逢えない四つ葉ちゃん。
この一枚に出逢えただけですっかり幸せな気持ちになれました♪
ありがとうございました(*^_^*)

Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-29 20:18
ukiさん、クローバーを英語で書くと、CとRの間に「LOVE」があります、この潤いは愛の力でしょうか、と小説家なら臆面なく書きそうですね。ビールを飲む一口目のおいしさを感じることが出来るとき、幸運を感じます。毎日幸運が来ています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-29 20:21
tossyさん、風邪ですか? 昨年の今頃でしたか、ご一緒に鎌倉を歩いていましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-29 20:26
rikoさん、私の幸運は、ビールがもたらします。単純だと、幸運がいっぱいあっていいです。
Commented by tossy at 2011-05-29 20:43 x
rikoさん、四葉は縁あるときはすぐ出逢えるんですけどね。。

風邪ではないと思います。きっと金曜は喋りすぎたんでしょうー。
先日帰りに山下公園で何かの花粉で一気に同じようなことになりました。
昨年はこの週末にお邪魔していましたね♪
次回は、1日目に七里ヶ浜の夕景、2日目にrokoさんに案内していただいた逗子マリーナからの夕陽
ヤシの木々を取り込んでもう少し撮ってみたいと考えています。
Commented by uki at 2011-05-30 18:45 x
nakayamaさん、一杯のビール、一杯のコーヒーで、心が開放されて、満たされる時がありますね。

あじさいの時期は今年はあきらめました。
7月24日、検定を受けに行きます。
tossyさんはいつ行かれるのかしら?
rikoさん、あじさいの時期は平日をオススメします♪
自分だけの紫陽花の場所、ぜひ発見して、独り占めしてくださいね♪
Commented by tossy at 2011-05-30 19:30 x
あっっ! その日検定でしたね!! 今度は一級、頑張ってください!
っていうか、こちらも紫陽花は諦め久しぶりに夏の鎌倉。
23〜25日の予定で考えています。。ということは・・。

今からフィットネスへ出かけます。
さくらさん、お互い無理せず頑張りましょう♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-30 22:32
tossyさん、もうすっかりカメラマンのマインドですね。楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-30 22:35
ukiさん、私の場合は、ビールが全てを満たしてくれています。単純極まりないですね。
鎌倉でまたお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-30 22:35
tossyさん、楽しいことになりそうな予感。
Commented by uki at 2011-05-31 06:11 x
7月23、24日と、一泊二日で行きますが、短い時間でも、nakayamaさん、tossyさんとお会いしたいです♪
Commented by tossy at 2011-05-31 20:10 x
ukiさん、こちらこそヨロシク! hiroさんには以前からその日を打診してあったので大丈夫。・・ですよね?

今夜は、佐久市と輪島の日本酒比べ呑みしてます。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-31 22:36
ukiさん、楽しみにしています。たとえ10分でも15分でも、tossyさんのご夫妻を紹介できたる時間ができたら素晴らしいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-31 22:37
tossyさん、面白いことになりそうですね。


<< 森の恵み。      紫陽花だより・風車篇。 >>