2011年 05月 30日

梅雨のあいま。

沖縄に風速50メートルの風を運んだ台風2号が熱帯低気圧に変わったというニュースが伝わった朝、北風が雲を動かし、晴れ間が現れた。
(CANON EOS 5D Mark 2)
b0022268_1644642.jpg

b0022268_164434100.jpg




流れ続ける雲の間から、富士山の山肌が見えた。
b0022268_22134938.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-05-30 22:15 | sea,shore,beach | Comments(7)
Commented by riko at 2011-05-31 22:23 x
久しぶりの海ですね♪
サーファーさん達、台風が去るのを待ち構えていたかのようですね。
長男も明日鵠沼に行くようです♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-05-31 22:38
rikoさん、息子さんはサーファーですね。明日いい波があるといいですね。
Commented by sekky at 2011-05-31 23:02 x
昨日は雲が刻一刻と表情を変えて、見ていて飽きませんでしたね。
私も「今日、七里ヶ浜に行ったら楽しいだろうなぁ」と思いながら、
昼休みに港の見える丘公園でボケッと空を眺めていました。
Commented by 水仙 at 2011-06-01 09:41 x
うれしいです、久しぶりの海♪
雲が主演のスクリーンのような空、見ごたえあります。

いつ見ても富士山は雄大ですね・・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-01 21:40
sekkyさん、この日は、強目の北風が吹いて、波の頭を蹴散らすオフショアの波になりました。サーファーが待ってましたとばかり押しかけていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-01 21:43
水仙さん、梅雨の間の雨や曇りの空では、話しかけても応えてくれないような、無表情の海になります。この日は、そう、空が雄弁でした。
Commented by pe_chi at 2011-06-06 21:54
素敵な写真です♪
大好きな江ノ島を有難うございます♪♪♪
水平線のブルーが印象的です☆


<< ひょうたん池の緑陰。      森の恵み。 >>