2011年 06月 03日

街角のアブストラクト・コンポジション。

鎌倉六地蔵のバス停は、雑貨店「CLOUD BUILDING」の前。バスに乗るわけでもなく、ベンチのいつもの席に座って缶ビールを飲みながら後ろを振り返ると、ウィンドー越しにコンポジションが見える。
(CANON EOS 40D)
街角のアブストラクト・コンポジション。_b0022268_21482248.jpg



街角のアブストラクト・コンポジション。_b0022268_2149924.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-06-03 21:49 | in Kamakura city | Comments(10)
Commented by tossy at 2011-06-04 01:13 x
ウィンドゥ越しに気持ち込めて撮影、ベンチで一息「プシュ」っと缶ビール、こりゃウマイですね。。

今夜、女川 (金沢浅野川)で、友禅灯ろう流し撮ってきました。
駄作ですがメールにて送らせていただきました。評価くださいまし(汗)
Commented by ぷろとん at 2011-06-04 07:54 x
一瞬、月が写っているのかと思いました。ビールそっちのけで撮影でしょうか。
Commented by uki at 2011-06-04 16:36 x
わたしも真昼の月!?と、思ってしまいました。
ぼんやり映る室内灯がロマンチックに見えて、なんだかドキッ!
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-04 21:34
tossyさん、灯ろう流しの哀切な光の饗宴、見ました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-04 21:37
ぷろとんさん、ビールを飲む前にウィンドーを見、ビールを飲んだあとにバシャッ、バシャッと4カットほどシャッターを押しました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-04 21:38
ukiさん、月に見える光は、ご明察の通り、室内灯です。いい味、してるでしょ。
Commented by tossy at 2011-06-04 23:01 x
灯ろう流し、治していただいた写真、なるほどスッキリしました!
有り難うございました。

今夜は、「能」を観てきました。ビール飲みながら撮ったのを見ています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-05 19:43
tossyさん、「能」の鑑賞とは、また趣味がいいですね。金沢で開催されたのでしょうか。
Commented by riko at 2011-06-05 22:31 x
以前うかがったベンチに座ってのんびりビールタイムでしたか♪
この日はアイビーが生けてあったのですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-06 21:22
rikoさん、通りを隔てて向かい側にある「Lily」という小さな花屋さんで、季節季節に生ける花を求めているそうです。


<< 森の友だち。      カワトンボのご挨拶。 >>