2011年 06月 26日

海へ。

イギリスを離れて、そろそろ体中が海の風に染まってきた。「七里ヶ浜だより」に戻ることにしよう。何でもないような見慣れた海の景色に心がなごむ。
(RICOH GR DIGITAL 3)

b0022268_21122081.jpg


七里ヶ浜の日常の風景。キーワードの一つはサンダルだ。
b0022268_2114660.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-06-26 21:15 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by リラ at 2011-06-26 21:35 x
こんばんは、nakayamaさん♪
イギリスの旅、お疲れ様でした。
息子さんとの貴重な思い出が出来ましたね。

私も夕べ、鎌倉から帰ってきました。
雨上がりに見た、しずくを含んだ紫陽花はとてもきれいでした。
Commented by tossy at 2011-06-26 21:43 x
あぁ、なにか懐かしいですねぇ。サンダル並んでますね。

昨日、写真をやっている友人の付き合いで、ある方の写真展を拝見してきました。
プリントは、画用紙みたいなものに施してあり、「一眼カメラは防湿庫に眠ってるのよ。」
とおっしゃるので不思議に思ってたら、なんとごく普通に使い古したコンデジで写しているのでした!
昨日、今日はあじさいと菖蒲、杜若を撮ってきました。
Commented by 水仙 at 2011-06-27 16:11 x
nakayamaさん、おかえりなさい!
また、鎌倉の風景をよろしくお願いします。
Commented by hisami at 2011-06-27 21:07 x
中山さんおかえりなさい。
疲れは見慣れた風景がとってくれることでしょう。
疲れよりも たくさんの思い出量のほうがきっと勝ちますよね。
数々のイギリスの思い出はそのまま冊子にしてほしいくらいです。
ゆっくりと七里ヶ浜だよりの生活に戻ってくださいね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-27 21:46
リラさん、すれ違いになりましたね。
今日、やっと鎌倉の街の中を回ってみました。アジサイはまだ旬の元気を残していました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-27 21:48
tossyさん、写真で最も大事なのは、機材よりも何を撮るかの心構えなのでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-27 21:49
水仙さん、他の土地を見ると、鎌倉の街がまた違って見えることがありますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-27 21:50
hisamiさん、うん、イギリスの旅のこと、自分で小冊子を作ってみようかな。
Commented by riko at 2011-06-28 23:52 x
遅ればせながらnakayamaさん、おかえりなさい♪
イギリスでの毎日を、行ったことがない私も旅したかのように味わうことができました!
イギリスっていいところなんですね~!
冊子ができたらぜひ見せてください♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-06-29 21:26
rikoさん、時間がかかりそうですが、小冊子、今年の目標になりました。


<< 江の電とアジサイ。      旅の余韻・記憶の断片 >>