2011年 06月 30日

夕立。

夕刻、にわか雨が降ったあと、一瞬だけ虹が見えた。虹が消えると、もこもことした夏のような雲が現れた。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_2171263.jpg

b0022268_2175074.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-06-30 21:20 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by ぷろとん at 2011-06-30 23:10 x
大きな虹ですね!気持ちのよい青空。下の写真は、ドラマチックですね。
ほんとに、空は劇場です。
このところ、神戸も久しぶりに青空と、そして星空が望めました。
Commented by colletgarden at 2011-06-30 23:25
わ~。
素敵な虹と、もくもくの雲。
もう夏なんですね。気持ちがすっきりするお写真、有難うございま~す。
Commented by tossy at 2011-06-30 23:46 x
こんばんは。 昨夜は宿直。クーラーも故障で最悪な環境でした。
でも、今夜は友人と先日もコメントした、もしhiroさんが金沢にお越しの際、ご案内したい
「味菜」でこの雲のように初夏の心地良い気分に浸れました。
もう7月ですね♪
Commented by 水仙 at 2011-07-01 01:43 x
残念!空を見上げてみればよかったです。
でも・・・埼玉で虹が見れたかどうかは疑問ですね。

午前中、幼稚園の体操参観というのがありまして、
年中は、なわとび・マット運動を参観して参りました。
蒸し暑い体育館で、しまいには息苦しくさえなってきて、
それでも園児達は真っ赤な顔で楽しそうに体操していましたが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-01 22:03
ぷろとんさん、空は劇場。天気の変わり目に幕が開きます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-01 22:06
colletgardenさん、吉祥寺では夕立がありましたか? 
もう7月、夏はすぐそこですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-01 22:12
tossyさん、暑い中、宿直ご苦労さまでした。
宿直明けのビール、さぞおいしかったことでしょう。これからますますビールがおいしくなりますね。

Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-01 22:15
水仙さん、雨が降っているうちから外が明るくなったので、傘をさして外に出ると、案の定、太陽を背にした位置で、虹が現れました。
体操参観ってあるんですね。初めて聞きました。子どもたちは、お母さんに見守られて、さぞかし張り切ったことでしょう。
Commented by tossy at 2011-07-02 18:05 x
自宅では、あまりエアコンのお世話にならないけど、宿直部屋は網戸も無くて
窓を開けると虫が入ってくるから困りました。
この季節はやっぱり生ビールと冷酒ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-02 20:51
tossyさん、ビールで心頭滅却できます。共感してもらえるでしょう。


<< 夏の踏切。      真夏日の緑陰。 >>