2011年 07月 01日

夏の踏切。

カメラを抱える時には、いつも旅人の眼をしていようと思っている。ロンドンから初めて鎌倉にやってきた旅行者なら、きっと横須賀線の通過を待つ人の見える踏切の風景に興味を覚えるだろう。
(CANON EOS 40D)

b0022268_23405690.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-07-01 22:04 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2011-07-01 22:36 x
北海道の旅行者の目から見ると、鎌倉はなんて踏み切りが多いのだろうと思います。
この踏み切りは歩行者と自転車専用のかわいい踏み切りですね。
鎌倉を歩いていると、こういう小さな発見の連続で、目が離せないです♪
Commented by tossy at 2011-07-02 02:57 x

なぜか、写真を撮りたくなるのも鎌倉の踏切ですね。

今夜はフィットネスで汗をかくつもりで帰宅したけど、またお誘いがあり
金沢の街へ出掛けていました。
写真に興味のある方多いです!
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-02 20:47
ukiさん、横須賀線、江の電、それぞれ生活のすぐ傍らを走っています。江の電は、警報機もない踏切が多いですよね。電車とこのくらいの距離案がいいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-02 20:48
tossyさん、一度家に帰ってから飲みに出る、いいですね。


<< 東慶寺・書院。      夕立。 >>