2011年 07月 03日

フォト・ランニング日記。

機種を変更した携帯電話のカメラ機能が、800万画素の撮影素子を備えていると知って、一眼レフを肩に掛けるかわりに、携帯電話を手にして走ってみた。使える、と言えるだろうか。
(X-RAY)

フォト・ランニング日記。_b0022268_2123854.jpg

フォト・ランニング日記。_b0022268_2133295.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-07-03 21:04 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by tossy at 2011-07-03 23:20 x
以前、ぼくが携帯カメラで頑張っていたのをわかっていただけたでしょうか(笑)
ホワイトバランスも変化できると思います。ただ、ボカシは無理かも.....。
Commented by 水仙 at 2011-07-04 02:09 x
携帯電話なら軽いしコンパクトだし、走りの邪魔にならずにすみますね。

恐るべし!文明の利器です。
昔はお互いが一歩家を出てしまえば、連絡をとるなんて不可能に近かったですよね。
あっという間にこんな世の中になってしまって・・・なんだか置いてかれそうです。
Commented by さくら at 2011-07-04 09:59 x
私もよく携帯持参でランしてます。
結構面白い場面に遭遇して楽しいです。
でも、やっぱり山より海がいいです。。。。

Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-04 21:37
tossyさん、そう、ホワイトバランスも露出も補正できるし、生意気に手振れ補正もあるのですね。ただ、広角単焦点固定レンズなので、味を出すまでには至らないということがよく分かりました。特性を理解したので、うまく使っていきたいと思いました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-04 21:41
水仙さん、携帯は電話機能のことしか考えていなかったけど、カメラ機能の便利さを思い知らされました。動画も撮れるというので、さらにびっくりしました。が、携帯もさらにスマートフォンの便利さに追い抜かれているのですよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-04 21:46
さくらさん、しばらくランニング中に、携帯での撮影を試してみたいと思います。何かあった時にも安心だし。


<< 緑陰の街。      東慶寺・書院。 >>