2011年 07月 08日

夏の花。

大町の本興寺。入口の脇にノウゼンカズラ。アジサイのあとに夏の到来を伝える季節の花。
(RICOH GR DIGITAL 3)
b0022268_21223010.jpg




(CANON EOS 40D)
b0022268_21235460.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-07-08 21:24 | in Kamakura city | Comments(13)
Commented by リラ at 2011-07-08 21:24 x
こんばんは♪
ノウゼンカズラが咲き始めると、いよいよ鎌倉は夏本番ですね。
エネルギッシュな濃いオレンジ色を目にすると、何だか力が湧いてきました♪
Commented by 水仙 at 2011-07-09 00:54 x
夏はこんなオレンジがよく似合います。
少し前にはタチアオイの鮮やかなピンクが一番!と思っていました。

今日7月8日(9日になってしまいましたが)は娘の5歳の誕生日でした。
昨年までは、電気を消してろうそくの灯りだけにすると怖がっていましたが、今年は違いました。
成長が著しく盛りだくさんだったこの一年、長く感じられました。
Commented by tossy at 2011-07-09 02:56 x
水仙さん、おめでとうございます。子供ってあっという間に大きくなりますね。自らも歳を重ねますが。

今日(昨日)は、夏のように暑くて(今も)入道雲が出ていました。
この時間起きたのではなく、いまから寝ます(汗)
Commented by ぷろとん at 2011-07-09 08:47 x
題名だけ見て、なんの花かと楽しみにクリックしました。
ノウゼンカズラ、まさに夏の花ですね。
神戸でもまっさかりです。
Commented by さくら at 2011-07-09 09:35 x
水仙さん、お嬢様の誕生日おめでとうございます。
5歳、可愛い盛りですね。懐かしいです。

夏ですね、梅雨明けも間近?
海、行きた~い!

違っていたらすみません、
ドラマ、アスコーマーチで七高通りが出てきていたような気がしました。

Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-09 21:55
リラさん、夏の青空にはオレンジ色がよく似合いますね。
アジサイは色が褪せてきました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-09 22:01
水仙さん、リラさん、次はカンナの花でしょうか。そろそろ海岸沿いに咲き始めました。そうそう、ノカンゾウも咲いています。オレンジ色ですね。
水仙さん、娘さんのお誕生日、おめでとうございます。5歳は、かわいいさかりですね。何でも勢いよく吸収して一日一日変化が早いし、眼を離すのが惜しいくらいでしょう。振り回されることも多いと思いますが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-09 22:04
ぷろとんさん、夏の花、まだまだ続篇があります。芙蓉もあるし、朝顔もあるし。夏は忙しいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-09 22:06
tossyさん、夜更かしでしょうか、飲み会で遅くなったのでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-09 22:06
さくらさん、そのドラマ、まだ見ていません。チェックしてみましょう。
Commented at 2011-07-10 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tossy at 2011-07-10 21:58 x
たしかに3週続き飲み会午前様でした。
でも、その間の夜はとことこん運動して休肝している。かも(笑)

Commented by 水仙 at 2011-07-11 01:01 x
娘へ、おめでとうの言葉をありがとうございます。
毎日振り回されっぱなしです。
おそらく、今が、仲良くできるピークではないかと・・。


<< 夏空とプールと壁画。      稲村ヶ崎から。 >>