2011年 07月 11日

大町祭り。

昨日は小動神社の天王祭や極楽寺の熊野神社など、鎌倉のあちこちで夏祭りのクライマックス。八雲神社を中心とする大町祭りは、今日が最終日だそうだ。緑濃い境内に、いつもよりちょっとだけ華やか色彩が。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21305514.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-07-11 21:27 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by tossy at 2011-07-11 22:39 x
この時節の祭り、きっと海の神々に感謝なのでしょうか。
携わる方々は暑いので大変かと思いますが。
こちらの稲作地域のお祭りは収穫に感謝し9〜10月が多いです。
Commented by tanasita08 at 2011-07-11 23:13
梅雨が明け此方棚下も本日晴天炎暑。
ご無沙汰です。
そうですか 夏祭りですか 鎌倉ですねエ・・・
棚下はタダタダ変哲もなく夏が深まっていくようです。
ところで
テニスはやっていますか?
今週末茅ヶ崎にいくのですが時間があってタイミングがあえばテニスできるかなアともおもっているのですが。
それから
w君から昨日電話あってこの夏は信州へバイク仲間とツーリングといっていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-12 21:19
tossyさん、その通り、お神輿が海に入るお祭りがあります。秋にもお祭り、ありますが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-12 21:20
tanashita08さん、いいですね。是非、テニスしましょう。ご連絡します。


<< 花の小径。      ランニングフォト日記・梅雨明け... >>