2011年 07月 16日

ランニングフォト日記・夏日の浜篇。

坂ノ下の海岸。白い波が光り、波打ち際でカモメが遊ぶ。
(RICOH GR DIGITAL 3)

b0022268_20322410.jpg




七里ヶ浜。強い光を背中に受けて、みんな楽しそう。お腹に受けている人もいる。
b0022268_20334752.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-07-16 20:34 | sea,shore,beach | Comments(14)
Commented by ぷろとん at 2011-07-16 23:03 x
海の色が、夏そのものですね。
最近カメラを買ったのですが、この写真を撮られたものと同じ機種でした!嬉しいです。ずっと使っていらっしゃったのですね。
これまでは携帯カメラか古いポケットデジカメでした。自分が買うと、人が使っているものに目がいきます。
絞りやシャッタースピードや、まだ何となくしかわかっていないですが、ちょっとわかるといろいろ楽しめそうだと思っています。
今は色々試しすぎて、設定を戻せなくなったりしてお手上げ状態です。笑
Commented by tossy at 2011-07-16 23:35 x
海、賑わっていますね。夕方、こちらの海の夕陽を撮りに行ったら水難事故の捜索に遭遇しました。
楽しい海水浴が一瞬に・・・気をつけたいものです。

ぷろとんさん、カメラ購入おめでとうございます。
ぼくは結果的に一眼に行きましたが最初はRICOHにしょうと思っていました。
カメラ、中山さんのように使いたおせるようお互い腕を磨きましょう♪

ukiさん、検定は午後からなのですね。あと一週間、勉強頑張ってください。
お会いできること楽しみにしています。
Commented by ET at 2011-07-17 00:08 x
いろいろ人に害を及ぼすカモメもこんな風にカメラに収まると可愛いですね。最近はカラスに脅かされているようですが、、、
そういえば、先日’ワン’と犬に向かって吠えたカラスに遭遇して驚きました。
Commented by riko at 2011-07-17 11:03 x
ザ・夏色!いいですね~!
ボードとこんがり肌がよく似合っています♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-17 21:36
ぷろとんさん、このカメラは、私の大好きなカメラで、まずいつも鞄の中に入れています。ワイドコンバーターレンズを付けっぱなしにしています。コンパクトデジカメですが、レンズがいい。これは自慢できます。こういうふうに撮りたいがどうしたらいいか、迷ったら質問してください。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-17 21:38
tossyさん、今日は昨日に増して海は賑わっていました。
台風が近づいているという情報がありますね。事故がおこらないといいですが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-17 21:39
ETさん、最後の一行、新聞に売れるニュースですよ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-17 21:40
rikoさん、こんがり肌だといいのですが、私の場合、焦げ過ぎ肌で煤が出そうなほどになりました。どうしたらいいでしょう。
Commented by ぷろとん at 2011-07-18 19:54 x
hiroさん
GRIIIは、軽くて小さいので、いつでも持って歩けるから決めました。hiroさんも常に持っていらっしゃるのですね。ぜひぜひ、質問させてください。しかし、まだそこまで至っていないです・・・・汗

tossyさん
ありがとうございます!tossyさんも、このカメラを考えたのですね。私も一眼レフを考えましたが、毎日持ち歩くには重たくて。でもいずれ、手にしてみたいです。そうですね。腕を磨きましょう♪
Commented by tossy at 2011-07-18 20:27 x
ぷろとんさん、有り難うございます。(hiroさん、この場をお借りします)
ぼくも北陸から羽田〜鎌倉まで行ったりとか重たいのはパスと思いました。
でも僕の一眼は、迷ったあげくP社のK-5という機種で、結構軽くて
性能が良く加工しない色が好きで下手な腕でも助けてくれます。

hiroさんのご縁で写真交換できればと思います。
今日は金沢ひがし茶屋街撮ってきました。
Commented by ぷろとん at 2011-07-19 21:24 x
hiroさん、この場をまたまたお借りします。
tossyさん、小さめの一眼レフ、いいですね。
ぜひ金沢の写真を拝見させてくださいませ。
私はこれから初めの一歩なので、お恥ずかしいですが・・・
ブログのURLを入力したのでよければお越しください
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-19 21:54
ぷろとんさん、「お茶を一杯」、拝見しましたよ。なかなかいい感じじゃないですか。これからも楽しみに。ねえ、tossyさん。
Commented by ぷろとん at 2011-07-20 21:01 x
hiroさん
ブログを見ていただいて、ありがとうございます。もう、独り言状態でお恥ずかしいのですが・・・また、写真の撮り方を教えてくださいませ。今のテーマは夕暮れ時の空をどう撮るかです。なんだか、ざらざらしてしまうのです・・・ううむ
Commented by tossy at 2011-07-21 06:41 x
ぷろとんさん、ぼくも拝見しましたよ。
ほんと、お茶を一杯しながらのリラックスした空気感が良いですねぇ。
写真は、お互い師匠の中山さんに教えていただきましょう(笑)



<< ランニングフォト日記・夏のにぎ...      134号線のポエジー。 >>