2011年 07月 19日

雨の日の紅白。

台風6号の影響は鎌倉にも。朝から時折強い雨が降った。江の島の白灯台に、波しぶきが当たる。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_21361688.jpg


海岸からの帰り道に、ハイビスカスの花を見つけた。

b0022268_21425158.jpg




七里ヶ浜に、パラソルの紅白。
b0022268_21413872.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-07-19 21:43 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by のりへい at 2011-07-19 22:22 x
こんばんは!そちらもすごい雨風だったのですねー。

私ももし現地にいたら写真の方々のように、雨でも海を見に行っ

てますねーおまけに「雨でも最高」って負け惜しみ言ってる

かも!
Commented by ぷろとん at 2011-07-20 06:22 x
私も、のりへいさんのように海を見に行くと思います。
台風時の海は、パワーを感じますよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-20 21:45
のりへいさん、お久しぶりです。風が吹くと、なぜか外に出たくなるのは昔からです。同じような人が、いっぱいいらっしゃいますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-20 21:47
ぷろとんさん、天候の変わり目は、また写真のチャンスでもありますね。
Commented by riko at 2011-07-21 20:24 x
嵐が近づく海の光景は凄みを感じますが
雨露に濡れたハイビスカスにホッと和みました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-21 22:11
rikoさん、ハイビスカス、民家の塀からのぞいていました。私も、ほっと和みました。


<< 台風とアジサイ。      夏のにぎわい・海の日篇。 >>