2011年 07月 20日

台風とアジサイ。

台風6号の影響は、七里ヶ浜に今日も続く。海は風に押された波でかき回されている。
(CANON EOS 40D)

台風とアジサイ。_b0022268_21502941.jpg


庭のアジサイは、雨を受けて生き返る。去りゆく味わいを湛えた色が、もう一度冴えわたる。
(CANON EOS 5D Mark 2)
台風とアジサイ。_b0022268_21453530.jpg

台風とアジサイ。_b0022268_21462045.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-07-20 21:47 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by 水仙 at 2011-07-21 14:20 x
鎌倉に住んでいない私には、雨や台風の鎌倉の海を目にすることはめったになく、
こちらで時々拝見させていただくだけですが、
ピリッとした厳しさを見せられた気になります。

この紫陽花は・・・クローバーのようですね。
Commented by uki at 2011-07-21 18:36 x
名残りのアジサイ、雨露をたっぷり含んで、生き生きと蘇りましたね。
nakayamaさんの目に留まって、アジサイも幸せそうに見えます♪
Commented by riko at 2011-07-21 20:30 x
かき回された。。で洗濯機を連想してしまいました^_^;

本当にクローバーのような紫陽花ですね!
名残アジサイっていい響き♪
今年はわが家でも長く咲いてくれました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-21 22:06
水仙さんと同じように、クローバーのように撮れたな、と思いました。すると、四つ葉がいっぱい見えました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-21 22:08
ukiさん、名残りのアジサイ、うん、いい味してるでしょ。
毎年、この頃のアジサイの色を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-07-21 22:10
rikoさん、洗濯機ががらがら海底までかき回して、海の色は、浜辺の近くになると、実は茶色に見えるくらいでした。
「名残のアジサイ」というタイトルにすればよかったですね。


<< 七里ヶ浜の夕景・台風一過篇。      雨の日の紅白。 >>