2011年 08月 04日

夏の海。

午前中は、晴れたり曇ったり、午後にはにわか雨。晴れている間に夏の陽を受けた海は、青、緑、青緑と多彩な階調を見せた。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_2293446.jpg


b0022268_2210838.jpg


b0022268_22103513.jpg


b0022268_2211499.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-08-04 22:11 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by ぷろとん at 2011-08-04 22:39 x
わあ、かっこいいですね。暑いはずの海辺が爽快です。この一瞬を捉えるのは至難の業ですね。

昨日読んだマンガに七里ヶ浜が出てきました。といっても、遠い未来、土地が10倍になってしまった設定で、広大な浜になっていましたが。
そこまでにならずとも、これ以上浜が狭くならないと良いですね。
Commented by tossy at 2011-08-05 00:17 x
ほんと、波が爽快ですねぇ。しかもnakayamaさんの撮るサーファーはなかなか見れない。波が高いですね♪
こちらは今日も(昨日か)真夏日だったので涼しげな写真goodです。

ぷろとんさん、ブログにも書いてありましたね。久しぶりにマンガ見たくなりましたよ(汗)
Commented by shonanzz at 2011-08-05 08:42
初めまして!
湘南ジージと申します
ナイスショットですね!!
今月27日と28日に 平塚海岸で「スキムボードチャンピオンシップ」が開催されます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-05 21:54
ぷろとんさん、現在、七里ヶ浜の浜辺は、40年前の10分の1です。100倍くらいになってほしいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-05 21:55
tossyさん、そう、サーファーを撮ることは、めったになかったですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-05 21:57
shonanzzさん、初めまして。コメントをありがとうございました。ブログを拝見すると、腰越あたりにお住まいなのでしょうか。これからもよろしくお願いします。
Commented by tossy at 2011-08-06 00:36 x
湘南ジージさんのブログ拝見させていただきました。
西田先生の碑&詩に「ドキっ」といたしました!

今夜は、東北復興支援に送り出す部下の「送別会」(激励会)をしました。
いずれはぼくもかもです。
Commented by hisami at 2011-08-06 08:16 x
tossyさんの東北復興支援のコメントをみて
私も少しいいですか・・・
釜石の友人が震災後初めて帰省してきました。
あのとき ちょっとした時間差で 生死を分けることになったことなど、実際に聞く話は 私が感じている以上に悲惨でした。
5か月がたとうとしている今では 被災地から離れている私との生活には温度差があったと思います。彼女は言わないけれど…。
被災地のことは忘れてはいけない と心に強く思いました。
tossyさんのように 支援にかかわっておられる方々に私も感謝したいと思います。
Commented by tossy at 2011-08-06 23:50 x
hisamiさん、その方は震災後しばらく連絡とれなくてとても心配されていた方のことですね。
いろいろな思いがあることとお察ししますが、お友達と再会できて良かったです。
いまも、不安なことばかりでこれから日本はどうなるのかと思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-07 22:19
hisamiさん、tossyさん、「被災地のことは忘れてはいけない」、その言葉をしっかり受け止めて、胸に刻み続けていたいと思います。


<< 洋上の 雲。      高原から海へ。 >>