2011年 08月 05日

洋上の 雲。

海の上に夏雲が浮かぶ。江の電の車窓から。
(RICOH GR DIGITAL 3)

b0022268_2155222.jpg







b0022268_2263922.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-08-05 21:56 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by uki at 2011-08-06 17:04 x
車窓一面の海と空。
この気持ちのいい風景は、子どもも大人も魅了されます。
完全後ろ向きで見入っている子ども達。気分はもう、海に向かって走ってますね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-06 20:36
ukiさん、一心に電車の窓の外を見つめていた子ども時代に戻りたいです。
Commented by tossy at 2011-08-06 23:55 x
あぁ、、じつは、ぼくは今も鎌倉発の江の電に乗るときは一番前に乗ります。
どこかの子どもと一緒になって運転手さんの背中から前をみたり、窓の外みたりでワクワクします(笑)
ちょっと恥ずかしいけど、そんなこと言ってられません!
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-07 22:14
tossyさん、トンネルがあり、海が見え、川を渡る鉄橋も通るし、短い距離で変化に富んでいるので、眼が離せませんよね。
Commented by riko at 2011-08-08 07:22 x
『江ノ電の車窓から』すてきですね~♪
遠慮がちに、でも振り返らずにはいられない大人たちと
肩を組んで海に魅了される子供たちの姿が、海をバックに一層引き立って見えます♪
大崎公園も素晴らしい眺めですね~!
次回のルートに入れてみたいな♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-08 21:56
rikoさん、逗子の披露山の先端に大崎公園があります。ちょっと生きにく場所でもあるし、穴場の一つです。太平洋を大きく感じることので出来るスポットです。


<< 夏の 雲・8月6日篇。      夏の海。 >>