2011年 08月 21日

夏の花・芙蓉。

家の塀に沿って咲いた芙蓉の花。献花のつもりでカメラに収める。
(CANON EOS 5D Mark 2)



夏の花・芙蓉。_b0022268_23162443.jpg




夏の花・芙蓉。_b0022268_23153132.jpg


夏の花・芙蓉。_b0022268_23165734.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-08-21 23:17 | at my home | Comments(6)
Commented by さくら at 2011-08-22 07:51 x
私も週末、身内の葬儀で実家に帰っており、今朝、ブログ拝見して
驚きました。
お母様のご冥福をお祈り申し上げます。
優しいお顔されてますね。
Commented by uki at 2011-08-22 18:39 x
芙蓉は8月の鎌倉を優しく彩りますね。
お寺や庭先に、派手ではないけれど、優しく癒してくれるお花です。
そして、しっかり根付いて強いのですよね♪
Commented by tossy at 2011-08-22 21:17 x
芙蓉の花、ぼくの実家、久しぶりに通り道添いに咲いている花なんだろうと思ったら、
嫁が言うには、それが「芙蓉の花!」とのこと。
夏の花って、赤やピンクが華やかで、疲れ気味の気持ち元気がでそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-22 22:32
さくらさん、庭で遊ぶ曾孫を見ている時の表情です。子どもを見る時には、優しい顔になりますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-22 22:35
ukiさん、宿根草というのでしょうか、毎年、同じ場所、同じ時期に、きちんと花を見せてくれますよね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-22 22:37
tossyさん、そう言えば、赤い色の朝顔は夏の花ですね。氷いちごも夏の色でした。


<< 献花(2)。      新生。 >>