2011年 08月 22日

献花(2)。

野の花も好きだった母は、自然のままに見える庭を好んでいた。ツユクサが咲いていた。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_22323854.jpg




ヤマトシジミが飛んできた。

b0022268_2233925.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-08-22 22:33 | in the home garden | Comments(6)
Commented by 水仙 at 2011-08-22 23:26 x
ツユクサはさすがに知っていますが、ヤマトシジミは知りませんでした。
よく目にしている筈のチョウですね。。。意識して見まわしてみようと思いました。

ツユクサ、私も大好きです。
Commented by ぷろとん at 2011-08-23 19:04 x
どちらも、昔から日本にいる生き物たちですね。
どちらも派手ではなくて、優しくて、私も好きです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-23 21:40
水仙さん、ヤマトシジミ、小さな蝶で、体長は1センチか1センチ5ミリ程度でした。小さくても優雅でした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-23 21:42
ぷろとんさん、水仙さんにもお伝えしたところですが、優雅でした。決して大きくもなく、派手でもないのですが、心引かれます。
Commented by hakubaの友sono2 at 2011-08-25 12:14 x
白馬の友さんから 連絡ありました。
心から お悔やみ申し上げます。

nakayamaさんの感性豊かなセンスある七里ケ浜だよりを
時々覗いておりますが、ご自宅のお花どなたの好みなのかと
いつも思っておりました。
野の花がお好きなお母様でいらしたと、納得いたしました。
我が青春の一時、仲間でわいわいお邪魔した際に
お庭で手作り料理を振る舞って下さったあのお優しい笑顔の
お母様想いだされます・・・・ 合掌
私も今、98歳になる老父 自宅介護中です。
嚥下障害がすすみ この夏の疲れもあり、日々衰えていく
老父を見るのが 辛い昨今です。

その内又、仲間で飲む会 いたしましょう!
どうぞ ご自身もご自愛下さいね。

Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-25 21:39
hakubaの友sono2さん、懐かしい日々、思い出されます。コメントをありがとうございました。自宅介護の苦労をお察しいたします。ご自愛は、sono2さんこそ。


<< 夕焼け入道雲。      夏の花・芙蓉。 >>