2011年 08月 28日

ランニングフォト日記・8月28日篇。

夏休み最後の日曜日。海沿いには人の姿が目立った。

b0022268_2240135.jpg


b0022268_22405471.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-08-28 22:41 | sea,shore,beach | Comments(9)
Commented by riko at 2011-08-28 22:43 x
久しぶりに雷雨などの心配がない一日でしたね。
ビーチハウスはそろそろ店じまいでしょうか?
夏の終わりを味わいにまた鎌倉の海岸へ出かけてみたくなりました。
Commented by ぷろとん at 2011-08-28 23:04 x
下の写真の空、一瞬稲妻かと思いました。
でも、日は差しているようですし、rikoさんのコメントでは、雷雨の心配がなかったと。この白さは豪雨ではなく、鎌倉の湿度をあらわしているのでしょうか。
Commented by tossy at 2011-08-29 20:26 x
まだまだ夏ですね。こちらも土曜から夏が復活して暑い。
でも朝晩は秋の気配がしてきてなんだか寂しくなってきました。

土曜は午前3時に小松空港へ出発。以前ここで書いた予備滑走路run(親子でウォーキングもあり)
というイベント朝が苦手だけれど朝日に向かって走ってきました♪

滑走路で腹這いになり撮りたかったけど、警備上タオルなど意外は持ち込みNG(カメラ、携帯&ペットボトルも)だったのです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-29 21:56
rikoさん、朝夕はさすがに涼しくなりましたが、日中の暑さで、市営プールも、海岸もにぎやかでした。台風が近づいているせいか、波が高めでした。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-29 22:00
ぷろとんさん、ご推測の通り、湿気で遠くの景色がかすんでいました。稲村ヶ崎の切り通しの崖に並ぶ木が、うっすらと陽を受けて白く光ったのが、稲妻の形に見えたのでしょう。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-29 22:03
tossyさん、何キロのレースだったのですか? 今年は、母の葬儀で、毎年この季節に走ることにしている岩井の20キロランが出来ませんでした。
Commented by tossy at 2011-08-29 23:55 x
航空機が離発着する前に行う関係上、単距離で大人は10㌔と5㌔を選択。
職場健康診断の心電図で軽い異常ありとの事だったので、無理せず5㌔を選択しました。
じつは5㌔にした理由もうひとつ。
「ずっと先が見えるのに走っても走ってもなかなか進んでいないような単調さが辛いよ。」
と聞いていたので・・・。でも短く平坦なのでかなり真剣に走ることできました。
中山さん、来年まで元気を温存してくださいね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-08-30 21:13
tossyさん、なるほど、わかりました。
そのコースで5キロだと、徒競走のようではありませんでした?
Commented by tossy at 2011-08-31 22:32 x
そのとおりです。先頭は徒競走のようでしたよ。
ぼくも今後の指標にと自己記録を意識して走りました。
新聞で上位タイム見てたら、自分が女性だったら6位・・でも男ですものね、残念(汗)


<< 金色の矢。      鶏頭 >>