2011年 08月 31日

台風接近。

午後になって、南風に追われる波で次第に海が騒がしくなり、夕刻になると、雲が動いて空を覆うようになった。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_2105327.jpg


b0022268_2113918.jpg


b0022268_212066.jpg





午前の波。

b0022268_214013.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-08-31 21:04 | sea,shore,beach | Comments(11)
Commented by ぷろとん at 2011-08-31 23:27 x
今朝のニュースで、江ノ島からの中継を見て、今日のこのブログを楽しみにしていました。
勝手に期待したのですが、全く裏切られず、驚いています。

しかし、堤防が壊れることを心配しなくてはいけないほど、浜は狭くなっているのですね。その事実に胸が痛みます。
Commented by hisami at 2011-09-01 06:42 x
大型台風がゆっくりゆっくりと姿を現しつつあるのが 中山さんの写真でわかりますね。
今日から新学期だというのに…
どうか何も被害がありませんように。
Commented by uki at 2011-09-01 18:50 x
九月の声を聞いたとたんの台風接近。
日本全土を呑み込みそうで、怖いですね。
札幌も台風の影響で、今日は30℃超え。この時期めずらしいことです。
新学期も始まり(北海道は8月半ばに始まってますが)、海辺も静かになって、夏が去っていきましたね。
もう外は真っ暗、長月の秋の始まりです。。(しんみり・・)
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-01 22:22
ぷろとんさん、江の島から中継をするテレビ番組があるのですね。
ほんとに浜が狭くなっています。一昨日は、七里ヶ浜の堤防の階段の途中まで波のしぶきがかかっていました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-01 22:25
hisamiさん、毎週末はランニング・デー。土曜日に走れないかもしれないと思うと、それが私にとって、大問題でした。そんなことより、何の被害がないことを願っています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-01 22:28
ukiさん、9月1日、関東大震災のような大地震が発生しなくてよかったけど。
台風の影響は、札幌まで及んでいるのですね。大型台風が来たような気がします。
Commented by colletgarden at 2011-09-03 23:44
この日は信州に居たので、七里ヶ浜がこんな様子だったとは思ってもみませんでした。
雲間からの光を受ける波...。美しいですね。見入ってしまいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-05 21:01
colletgardenさん、信州では、晴天が見えたのですね。
私たちが信州に避暑に行ったのは、ちょうど1ヶ月ほど前。
信州のどちらに行かれていたのでしょう。
Commented by コレットガーデン at 2011-09-05 22:10 x
両親が松本に移り住んでいまして松本に。
そして安曇野と軽井沢を回って帰ってきました。
nakayamaさんはどちらへ行かれたのですか♪?
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-06 21:26
私は須坂から上がった山田牧場に行ってました。志賀高原の南です。
ミセスに連載した記事をまとめた「松本12ヶ月」」という本が出ましたね。山登りに熱中していたときには、帰りに松本駅近くの銭湯で体を洗い流してから列車に乗りました。安曇野の碌山美術館も思い出深い場所です。ちひろ美術館、今度、機会があったら行ってみたいです。カイの走っている写真、いいですね。
Commented by colletgarden at 2011-09-06 23:50
「松本12ヶ月」って面白そうですね。是非購入してみたいです♪
山田牧場...残念ながら行ったことがありません。今度行ってみたいです。
ブログに遊びに来てくださったんですね~有難うございます(お師匠様の家庭訪問!みたいで緊張します)。


<< 台風接近・続き。      黒富士と白雲。 >>