2011年 09月 06日

七里ヶ浜の夕景・9月6日篇。

富士山の頂上の真ん中に夕陽が落ちる「ダイヤモンド富士」を期待して集まったのか、平日にもかかわらず、多くの人。
(CANON EOS 5D Mark 2)

今日で、ブログ開設7周年目を迎えた。

b0022268_21122740.jpg




が、雲に阻まれて、富士山は見えなかった。

b0022268_21141459.jpg


b0022268_21144515.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-09-06 21:15 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by tossy at 2011-09-06 22:00 x
いまが、そんな時節なんですね。
でもなんと、ちょうど、御山のところにあつい雲が・・・残念。その場にいたら、もっと悔しいですね。

nakayamaさん、この場を借りてですが、ぷろとんさんの勧めでブログやらないばくは「フォト蔵」に写真を
順次出しはじめています。
会員でない方にも公開しています。下手なスナップですがもし時間あったら見てください。
「フォト蔵」→写真検索で「北鎌倉はだか電球」(tossy.m)→「アルバム」をクリックしたら全てのフォルダが出てきます。
Commented by ぷろとん at 2011-09-06 22:59 x
七里ヶ浜、にぎわっていますね。
富士山が、むくむくと成長して大きくなってしまったようです。
ダイヤモンド積乱雲・・・
tossyさんの写真、拝見しています。同じ場所でとっても、一人ひとりちがったものになるのですから、写真って面白いですね。
Commented by colletgarden at 2011-09-07 00:18
nakayamaさん
ブログ開設7周年おめでとうございます!!これからも素敵な写真を楽しみにしています。

tossyさん
私も最近「フォト蔵」デビューしたんですよ♪
遊びにいらしてください。
‘コレットガーデン’で出てくると思います。私も伺います~!
Commented by uki at 2011-09-07 17:49 x
雲間から現れた琥珀色の夕日のきらめきは、ダイヤモンドにも匹敵しますね。
夕日に包まれて、みな幸せそうに見えます。

ブログ、明日もありますね♪ これからもよろしくおねがいします。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-07 21:24
tossyさん、いや、みんなそれはそれで、楽しそうでした。
フォト蔵、見せてもらいます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-07 21:26
ぷろとんさん、今日もおおにぎわいでした。
ダイヤモンド積乱雲、いい言葉ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-07 21:27
colletgardenさん、こつこつやってきて7年。ちょっと感慨があります。7年で、成長しただろうか、大いに悩むところです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-07 21:30
ukiさん、北海道の豪雨のニュースが伝わってきました。大変だったでしょう。被害はありませんでしたか?
「あしたもあります」で、また一歩一歩、よちよち歩きですが、続けます。
Commented by uki at 2011-09-08 06:11 x
nakayamaさん、火曜の朝の豊平川の増水は怖いものがありました。
広い河川敷まで流れ込みそうな勢いで、通勤の電車の中から見てても恐ろしかったです。
これから収穫の時期だというのに、
じゃがいも・スイートコーンなど、被害が大きいようです。残念なことですね。
今朝は快晴。秋空が広がっています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-09 21:47
ukiさん、大変でしたね。天変地異の恐ろしさ。ここでも、40数年の間に、何度かありました。災害に負けない備えと精神力、必要だとういうこと、分かってはいるつもりでしたが、気を引き締めないと。


<< ダイヤモンド富士。      ソール・ キック。 >>