2011年 09月 09日

七里ヶ浜の夕景・9月9日篇。

三日続きの夕景色で恐縮。が、ダイヤモンド富士は見えなくても、今日の夕景は見事だった。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21381460.jpg





b0022268_21383972.jpg


b0022268_21395856.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-09-09 21:42 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by ぷろとん at 2011-09-09 21:58 x
一番上の写真のような雲、子どもの頃に富士山の横によく見ました。
やっぱり、鎌倉の夕景は特別なのかもしれません。
Commented by 仕事帰りの女子二人 at 2011-09-09 22:04 x
今日は夕日の撮りかたを教えて頂きありがとうございました。私たちこの場所が気にいっていていつも癒されています。今日の夕日きれいでした!突然声をかけたにも関わらず親切に教えて頂きありがとうございました。
Commented by tossy at 2011-09-10 07:13 x
悲しいことが続くと、どうして・・・・・と思ってしまうけど生を受けている以上、
避けて通ることはできないのですね。心からご冥福をお祈りいたします。

写真がご縁で、新たな出会い、良いですねぇ。亡くなったお友達が導いてくださったのかな。
こんなに美しい夕景、撮りたいなぁ。来年生きていたらこの時期に鎌倉へ行こうっと。
Commented by hisami at 2011-09-10 13:27 x
9月になったとたん夕景がやけに美しくて、 まちがいなく季節は夏から秋へ、そして冬へと移ろいでいくのが感じられます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-10 22:30
ぷろとんさん、このあたりは、地形の関係で、複雑な雲が現れることが多いそうです。誰に聞いたっけな。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-10 22:32
仕事帰りの女子二人さん、一期一会でした。私も偶然の出会いを楽しませて頂きました。
またお会いできる日を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-10 22:35
tossyさんは、来年も50年先も、元気に生きてますよ。保証します。
私は、とりあえず、ブログ10周年までは、しっかりしているつもりです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-10 22:38
hisamiさんは、秋を通り越して、冬までを見据えていらっしゃるのですね。
今年は、年賀状を出すことを遠慮せざるを得なくなりました。私の冬は、まだそのくらいのイマジネーションですが。
Commented by hisami at 2011-09-11 06:54 x
まだまだそちらは残暑がありますね。冬を連想するには暑すぎますね。
私の住む町は 今朝の気温13度でした。朝晩と日中の気温差は冬を見据えざるえません。
Commented at 2011-09-12 20:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< 初秋の市場。      鎮魂の夕景色。 >>