2011年 09月 13日

七里ヶ浜の夕景・9月13日篇。

空が焼けそうになると、海岸に飛んでいく。同じように見えても、一日とて同じ夕景色はない。
日中は真夏のようであったが、夕焼けには秋の気配。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21174011.jpg




b0022268_21181261.jpg


b0022268_2118377.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-09-13 21:19 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by makosukidayo at 2011-09-13 23:16
美しいですね。
七里から見る 江ノ島とても好きです。
Commented by colletgarden at 2011-09-13 23:33
本当に秋の訪れを感じる色ですね。
とっても素敵です...。もうちょっと涼しくなったらまた海を見に行きたいです(うずうず)。
Commented by 水仙 at 2011-09-13 23:40 x
きれいですね、富士山のシルエット。
いつ見ても美しい。
こんな夕景の中で富士山を見られるなんて・・・
それにしても、花札を思い出してしまうのは私だけでしょうか^^;
Commented by sekky at 2011-09-13 23:51 x
ここのところ鮮やかな夕空が続いていますね。
昨晩は七里ヶ浜の駐車場で1人、お月見をしていたのですが、
あそこの上空は雲の発生源(通り道?)になっているようですね。
南風が吹くとその雲が我が家の方向に流れてくるのが見えます。

人影まばらな夜の七里ヶ浜もなかなか素敵でした。
Commented by ぷろとん at 2011-09-14 06:56 x
本当にきれいな色ですね。毎日神戸の夕景色を見ていますが、こんな色までは染まらないのです。
雲のしましまをバックにした富士山、デザイン画のようです。
Commented by hisami at 2011-09-14 07:22 x
つい先日うちの窓からも真っ赤に燃える空が。
江の島、富士山にはかないませんが、
言葉では言い表せないような美しさを、誰かに共有してもらいたくて、写メしましたがこれでは伝わらないですね。
しばし瞬時に変わっていく色にみとれました。わずか5分くらいのことと思います。
この時期は夕空を眺めるのが楽しみです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-14 21:50
makosukidayoさん、これから、夕陽が落ちる位置が江の島の左に移動していきます。夕景色がますますきれいになっていきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-14 22:06
colletgardenさん、これから、夕焼け富士もますますきれいになっていきます。お待ちしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-14 22:07
水仙さん、日本人の心に刷り込まれた景観が、花札を連想させるのでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-14 22:13
sekkyさん、七里ヶ浜の上空は、雲が特殊な動きをすると聞いたことがあります。雲の動きで、夕景色がきれいにかわりますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-14 22:17
ぷろとんさん、富士山も、背景の雲で表情が変わりますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-14 22:18
hisamiさん、わずかな間の雄大なドラマ、何度見ても見飽きませんね。


<< 棚田の 案山子。      龍口寺例大祭。 >>