2011年 09月 22日

台風一過。

所用で朝から東京に向かう。江の電の車窓から、明るい海と空を見る。
東京に行くと、3時過ぎから急に空が暗くなって、にわか雨が降った。
(RICOH GR DIGTITAL 3)

b0022268_21545670.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-09-22 21:55 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by tossy at 2011-09-23 01:28 x
東京までお疲れ様でした。
台風たいへんでしたね。昨夜は更新なさらなかったので、停電ではないかと思っていましたよ。
御身体ご無事でなによりです。でも、自然災害はいつやってくるかわかりません。お気をつけください。

江の電の車窓、静けさ戻った青々とした海を映しだしていますね。
実際に乗車しているときのあの心地よい空気感が良く伝わってきます。
Commented by ぷろとん at 2011-09-23 06:11 x
台風一過の空は、何もなかったような顔でさわやかですね。
神戸は青空を期待したものの、雨の朝でした。

早朝だったのでしょうか、江ノ電、貸し切りですね。
緑のシートが心地よさそうで、座りたくなります。
Commented by 水仙 at 2011-09-23 14:10 x
江ノ電、最後に乗った(最初でもありましたが)のは・・・いつだったかな。

以前アドバイスいただいたように、
同じ被写体でも、光をうまく利用すると色々変わりますね♪
写真から音が聞こえてきそうです。
Commented by uki at 2011-09-23 21:08 x
温かくて、優しく包んでくれそうなこの江ノ電に、のんびり揺られている「わたし」を想像して、ちょっぴり幸せ気分に浸りました。。♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-23 21:08
tossyさん、江の電に乗って海が見えると、何年たっても、いつも気持ちが動きます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-23 21:10
ぷろとんさん、貸切りで、気持ちのいい車内でした。緑のシートも、江の電の特徴です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-23 21:11
水仙さん、窓が作る影が、海を演出してくれました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-09-23 21:12
ukiさん、江の電のスピードがまた、ご馳走ですよね。


<< 初秋の海。      蝋燭生活。 >>