2011年 10月 16日

不思議富士・黒富士篇。

昨日の湿気が払われて、快晴の朝を迎えると、黒く浮かぶ富士が現れる。ランニング中に、稲村ヶ崎の切り通しを越える時、予想通り、大きく空に浮かぶ富士が見えた。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21263769.jpg


七里ヶ浜から見ると、この大きさなのに。

b0022268_212848.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-10-16 21:28 | sea,shore,beach | Comments(8)
Commented by tossy at 2011-10-16 21:29 x
江の島も富士さんも近いですね ! 7月にukiさん、江の島が近く感じますね。って言った言葉思い出しました。

今日は、隣県の富山市にてリレーマラソン参加してきました。短い距離を2回全力で走ったのでちょっと疲れました。
でも、いまは心地よい酔い加減です♪
Commented by 水仙 at 2011-10-16 23:32 x
15日(土)は、かなり前から準備していた長男の学校のPTA祭りでした。
今年は朝からあいにくのお天気で、横殴りの雨とはこういうことか・・と思いながら、荷物を持って傘をさし学校へ。
準備からずっと大変だと思ってきましたが、当日は想像以上でした。
しかも最後にはお金が合わず、メンバー全員で顔を突き合わせてチケットの数え直し。もう半泣き寸前です。

全てが終わって「でも楽しかった♪」と全員が笑いあっていました。
不思議です。。。 マラソンもそうですか。
Commented by ぷろとん at 2011-10-16 23:34 x
以前、白い雪をかぶった富士山で載せていただきましたね。
ほんとに不思議です。
Commented by riko at 2011-10-17 19:19 x
不思議富士山に一度お目にかかりたいです♪
昨日は空気が澄んでいましたね。
私も義父母宅のベランダから夕焼けに染まった富士山を眺めていました。
七里ヶ浜の海は白波が立っていたんですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-17 21:02
tossyさん、もうすぐ湘南マラソン。そろそろこのあたりには、道路規制のニュースが伝わってくるようになりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-17 21:04
水仙さん、大変でしたね。こちらでも雨が降ったり止んだりの天気でしたが、横殴りの風が吹くまでには至りませんでした。
完走してビールを飲む頃には、いつでも楽しかったと思えます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-17 21:07
ぷろとんさん、あの写真を思い出しながら、黒富士にカメラを向けました。
やっぱり、雪をかぶる富士は、また迫力がありますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-17 21:08
rikoさん、これから冬に向かうに従って、不思議富士が見えるチャンスが多くなります。また、こちらに、足をお運び下さい。


<< 空飛ぶカエル。      屏風雲。 >>