2011年 10月 25日

雲の踊り。

七里ヶ浜の夕景。南風が吹いて暑くなったり、夕方になって冷えてきたり、気候の変化があったせいか、面白い形の雲が空を流れた。
(RICOH GR DIGITAL 3)

b0022268_22142044.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-10-25 22:14 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by colletgarden at 2011-10-25 22:18
わ~なんて表情豊かな空なんでしょう!まさに秋の空ですね~♪感動です。風が頬を撫でる感じまで伝わってきそうです。
Commented by ぷろとん at 2011-10-25 23:41 x
広い空ですね。江ノ島が小さいです。
ぜったいGRIIIだと思ったら、アタリでした。
私には撮れない色だと思ってしまいました。
Commented by さくら at 2011-10-26 14:53 x
お久しぶりです。
これってnakayamaさんの腕のなせる業ですよね~
実際にはどのように見えるのでしょうか?
こんな素敵な場面に遭遇してみたいです。
Commented by uki at 2011-10-26 17:28 x
これ、何雲と云うのでしょう?
わたしには、大きな空を不死鳥が羽を広げて、飛んで行くように見えます。
美しさにため息が出ますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-26 21:55
colletgardenさん、秋が深まってきましたね。これからますます、海の景色が奥深くなります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-26 21:59
ぷろとんさん、いつもRAWデータで撮影し、現像ソフトで自分のイメージに近づける作業をしています。
今日、本田あまねさんから、新しい個展の案内がきました。「同じ日に会いました」と付記してありました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-26 22:02
さくらさん、広角のコンバーターレンズを装着して捕っているので、大きく空を取り入れることができました。実際は、人間の眼によって、もっと大きく見ていました。あの場所にいた感動のちょっとしか写しきれていないと、もどかしさが残りました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-26 22:03
ukiさん、何雲というのでしょうね。名付ければ、「ビール泡雲」でしょうか。「不死鳥雲」というのもいいですね。
Commented by riko at 2011-10-27 23:49 x
う~ん♪ この写真を見て心が躍る感動を覚えました!
壁紙にいただいて帰ります♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-28 22:14
rikoさん、壁紙に採用して頂いて光栄です。


<< 我思う、故に我あり。      先生のアルバム。 >>