2011年 10月 29日

七里ヶ浜の夕景・10月29日篇。

秋晴れの日が続く。陽の沈む頃、やっぱり空が焼けた。
(CANON EOS 40D)

七里ヶ浜の夕景・10月29日篇。_b0022268_2132149.jpg


七里ヶ浜駐車場に下り、堤防に腰をおろして江の島にカメラを向けていると、前に座っていた人が振り向いた。と思ったら、「のり平」さんだったので、びっくりした。大阪から昨日こちらに見えたそうだ。
七里ヶ浜の夕景・10月29日篇。_b0022268_2252631.jpg


夕焼け富士も見えた。
七里ヶ浜の夕景・10月29日篇。_b0022268_2137886.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-10-29 21:38 | sea,shore,beach | Comments(16)
Commented by riko at 2011-10-29 22:38 x
秋の空って本当に刻々と変わるんですよね!
半島に沈み行く夕陽とそれを見送る雲たちを見て
今日の日をまたありがとう、と感謝の気持ちがこみ上げます。
Commented by ぷろとん at 2011-10-29 23:53 x
こんな夕焼けを、知っている人と共有できるのはとっても嬉しいことでしょうね。すごいご縁です。
Commented by hisami at 2011-10-30 08:26 x
この風景を目の前にして、たとえ写真でも、いろんなことを祈らずにいられません。
神々しく厳かで 心が研ぎ澄まされそうです。

カレンダーを眺めてはそちらへ行く機会をうかがっていますが・・・なかなか折り合い付きません。秋の鎌倉も本当に行ってみたいです。
Commented by 浜童 at 2011-10-30 09:52 x
やっぱり江ノ島ですね。富士山もいつもほっと癒されます。
Commented by ET at 2011-10-30 10:32 x
お久しぶりです。 刻々と変わり行く鎌倉の秋をnakayamaさんのブログで堪能させていただいています。
秋の日はつるべおとし、、、時間とのたたかいの中nakayamaさんのシャッターは素敵な瞬間を捉えられるのですごいといつも感心させられます。 今年も紅葉(黄葉)を楽しみに鎌倉に伺います。
Commented by uki at 2011-10-30 15:24 x
この素晴らしい夕焼けが人を呼ぶのか、nakayamaさんが人を呼び寄せる運をお持ちか、ご縁があるのですね。
のり平さんも、驚き、嬉しかったに違いありませんね♪
Commented by のりへい at 2011-10-30 18:33 x
こんばんは。昨日は撮影中に突然失礼いたしました~お話できて

うれしかったです!周囲を金色に染め上げた夕日とても感動的で
                             したね!灯台のあかりを捉えるコツも伝授いただき、お別れした

後復習したんですよ、14のカウント覚えました!
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-30 21:49
rikoさん、過ぎ去った時間に感謝し、また新しい日を迎える幸せをかみしめる。夕陽は、格別です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-30 21:56
ぷろとんさん、ぷろとんさんとお会いした日、本田さんがぷろとんさんに会われたそうですね。本田さんの個展が、もうすぐです。パタゴニアの店先のベンチは、昼のビールを飲む私び定席ですが、会場はそのすぐ近くです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-30 21:58
hisamiさん、この夕陽も、過去になかった全く新しい景色でした。そのことの不思議と、自然の奥深さを感じます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-30 22:00
湘南浜童さん、こうしてみると、江の島と富士山の存在感、すごいですね。いつでも、われわれに慰安をもたらしてくれます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-30 22:02
ETさん、お元気ですか。
この写真、四時半過ぎまでテニスをしていて、西の空を見て走って帰り、カメラを肩に自転車で海に下りました。一刻の重みが分かりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-30 22:06
ukiさん、人と人が出会う偶然、面白いですね。そんな経験、実はたくさんあります。ukiさんと偶然に出会う日を楽しみにしています。きっとあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-30 22:07
のりへいさん、あの夕景を共有することができて、嬉しいかぎりでした。偶然がある、これでまた明日も元気になれます。
Commented by ぷろとん at 2011-10-30 22:53 x
hiroさん
そうそう、あの後、窓さんといっしょにminkaで本田君に会ったのでした。
彼の個展の絵はがきはとても良い感じで、行けないのが残念です。
hiroさんのコメントで気がついたのですが、その会場は市場のお隣ですね。夏にお会いした日に、そのお店が気になって写真を撮ったのでした。
パタゴニアの店先でのビールはさぞ美味しいことでしょうね。
絶対良い絵になると思います。写真を撮らせていただきたいものです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-10-31 21:28
ぷろとんさん、今日も、東急ストアで買った缶ビールを、パタゴニアの店先のベンチに座って飲みました。
展覧会のご報告ができると思います。


<< 浄智寺のシュウメイギク。      秋晴れの散歩道。 >>