2011年 11月 04日

朝の整列。

長谷の裏にある沼田元氣さんの店。マトリョーシカたちが、窓の中から外に向かって元気を発信している。
(CANON EOS 40D)

b0022268_22153969.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-11-04 22:16 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2011-11-05 13:56 x
大通り公園で開催される「ミュンヘンクリスマス市」に、何故か毎年マトリョーシカのお店が出ます。
もう、そんな時期ですねぇ・・と、かわいいお人形たちの整列を見てしみじみ。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-05 21:25
ukiさん、箱根細工の入れ子人形を見たロシア人が持ち帰ったのが起源だといいます。日本、ロシア、ミュンヘン、と国際的つながりですね。
Commented by ぷろとん at 2011-11-05 22:03 x
マトリョーシカには、とてもときめいてしまいます。
長谷にはこんなに可愛らしいお店があるのですね。
帰省したら行ってみたいと思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-06 23:24
ぷろとんさん、吉屋信子記念館のすぐ近くです。沼田元氣さんは、たしかロシアの生産地に旅行したことがあるはずです。


<< 広町の森・秋の植物カメラ採集。      七里ヶ浜の夕景・一昨日篇。 >>