2011年 11月 11日

暖灯。

冷たい雨が振り続く晩秋の一日には、オレンジ色の灯りが眼に心地いい。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20225335.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-11-11 20:25 | in Kamakura city | Comments(14)
Commented by tossy at 2011-11-11 22:01 x
ここ由比ケ浜通りのちょっと裏手のアンティーク屋さんかな?
暖色系の照明って和みますね。

東北から8時間の道のり、夕方帰還しました。向こうでのお別れが寂しかったです。
友達もできたしでも、また行ってみたい、なんて言わないでおこう。
なんだか、浦島太郎な感覚です。
Commented by ぷろとん at 2011-11-11 22:14 x
暖かい光、窓の中がとても居心地がよくみえますね♪

ヨコヨコですが、tossyさん、お疲れさまでした。
お家でのんびりなさってくださいませ。

Commented by 水仙 at 2011-11-12 02:29 x
私も‘暖色系’の写真を撮りました!
今日(11月11日)は息子の11回目の誕生日。
部屋の灯りを消して、ケーキに立てたローソクの灯りだけでパチリ♪
暖かい、いい写真になったと思います。

tossyさん、おかえりなさい。お仕事お疲れ様でした。
一日も早く、新しいお友達と笑顔で「乾杯!」できる日が来ますように。
Commented by hisami at 2011-11-12 06:35 x
そちらも急に寒くなってきたようですね。
中山さん風邪をひかれたようですが、どうぞご自愛ください。
オレンジの灯りがホッとします。.。

tossyさん
たった2週間されど2週間。たった・・・なんて言えない2週間だったろうと思います。
本当にお疲れ様でした。おうちでゆっくりなさってくださいね。
Commented by uki at 2011-11-12 16:34 x
日が落ちるのがすっかり早くなりましたね。
家路の途中に、見上げればお月さま。やさしい月光に心が休まります。
窓から漏れる灯りもそう。心が温まりますね。
風邪引きのnakayamaさんが、この写真を選んだのが、なんだかわかります。。

tossyさん、お帰りなさい!
家の明かりに「ふにゃふにゃ」になったのでは!?(笑)
とにかく、ゆっくりお休みくださいね♪
水仙さんの息子さん、「ポッキーの日」がお誕生日で、「1」が8並びでスゴイですね!おめでとう♪
なんか、ヨコヨコ?が多くてスミマセン。。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-12 19:54
tossyさん、長い間、ご苦労さまでした。人間の幅が広がる経験をされたことと思います。
ここ、由比ヶ浜通りから和田塚の駅に抜ける通りにある古道具屋です。この向かいにフレンチレストランがオープンしました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-12 19:57
ぷろとんさん、今朝走ったら、風邪がおさまり、午後からテニスができました。が、夜になって急に声が出なくなりました。今日は早く寝ることにしました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-12 20:06
水仙さん、2011年11月11日に11歳になった息子さん。ukiさんのおっしゃるように、8並び、おめでたいです。11月11日は、お箸が並ぶ家庭団欒のイメージで、「ごちそうさまの日」にしようと主張している人がいます。来年も「ごちそうさま」。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-12 20:08
hisamiさん、鬼の撹乱とは、このことですね。回復したと思ったら、声が出なくなりました。でも、明日もきっと走れます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-12 20:11
ukiさん、寅さんの映画で、夜行列車からぽつんと見える光りに涙が出ると浅丘ルリ子が演じるリリーが寅さんにぽつりと言うシーンが忘れられません。
Commented by tossy at 2011-11-12 22:03 x
すみません。みなさんお気持ち有り難うございます。
nakayamaさん仰るとおりです。この歳でやっと成長できたかも。。

Commented by 水仙 at 2011-11-13 02:45 x
ukiさん、ありがとうございます^^
本人は、「11時11分」にまでこだわっていました。

nakayamaさん、本当によく食べるようになりました。
マッチ棒みたいだったのに・・・男の子は変わりますね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-13 20:03
tossyさん、皆さんが応援していましたね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-13 20:05
水仙さん、息子さん、11時11分に大声で叫んだりしましたか。


<< 冠雪の富士山。      街のコンポジション。 >>