2011年 11月 12日

冠雪の富士山。

この季節に雨が続いた翌日に晴れると、きっと雪が積もった富士山を見れると思ったら、その通りになった。

 頭を雲の上に出し
 四方の山を見下ろして
 雷さまを下に聞く
 富士は日本一の山

小学校唱歌がありました。そんなふうになりたいな。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2015543.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-11-12 20:02 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2011-11-12 21:26 x
きりっと身の引き締まるすがすがしさですね
これを撮りに出られたということは、風邪は引き込まずに済んだのですね。
無理なさらず、お大事に!
Commented by 水仙 at 2011-11-13 02:37 x
す・・ごい、です。
同じくらい高いところからシャッターを押したような富士山。
もうこんなに雪を被っているのですね。
Commented by uki at 2011-11-13 15:59 x
雲海から顔を出した富士山、雪化粧して凛々しいですね。
娘の住む島の○○富士も、すっかり雪をまとった、悠々しい姿になったことでしょう。。

風邪は「休息」が一番ですね。ほんとに「無理」はいけません。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-13 19:58
ぷろとんさん、また今日の午前中に走ると、熱は下がって、快調です。声が出なくなる状態が続いていますが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-13 20:00
水仙さん、「頭を雲の上に出し」、小学校唱歌の歌詞を思い出しました。
これから雨が降るごとに、白い冠が大きくなっていきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-13 20:02
ukiさん、利尻富士でしたっけ、一度は見てみたいですね。
何年来、走って汗をかいて風邪を治してきました。今度も回復の方向に向かっています。


<< 秋の恵み。      暖灯。 >>