2011年 11月 13日

秋の恵み。

陽光と、その陽光を受けて光る赤い実。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_206164.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-11-13 19:57 | in the home garden | Comments(6)
Commented by ぷろとん at 2011-11-13 20:24 x
私なら、すごく寄って一つ二つにピントを合わせて撮ってしまいそうです。優しい光と実のみずみずしさが、すてきですね。
Commented by uki at 2011-11-13 21:38 x
ほんとに、瑞々しさで弾けそうな一枚です♪
今年ほど「恵み」のありがたさを感じる年はないですね。
Commented by 水仙 at 2011-11-13 23:16 x
写真に納まる主役は、ぼやけたりしちゃーイケナイ・・・なんて
こちらへ通うようになるまでは思っていました。
だから私も、許される距離まで寄っていたと思います。
輪郭まではっきり写そうとしたかもしれません。

勉強になります♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-14 22:42
ぷろとんさん、陽の光が気持ちよくて、その印象が余計強く写真に反映されました。実の直径は1センチくらいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-14 22:45
ukiさん、今年の夏の台風で、家の庭木はもちろん、鎌倉はどこでも潮風で葉が枯れました。なのでこの実の赤い色は、とてもきれいに感じられます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-11-14 22:47
水仙さん、この写真は、絵画で言えば印象派ですね。どれが一番ということでもなく、こんなのもたまにはいいでしょう?


<< ウィンドーシーン。      冠雪の富士山。 >>