2005年 01月 11日

穏やかに。

05/01/11 Tue.
万事休す。
再び誤ってカメラを落とし、壊した。走っている途中に落として壊したカプリオGXは修理中で、あと3週間ほどかかる。手元にある他のカメラは、銀塩のCONTAX T2とPENTAXの一眼レフ。「七里ヶ浜だより」の継続に大問題が発生した。取りあえず、昨日の午前中、ランニングの途中に撮影した穏やかな七里の海を。心を穏やかに保つために、もう1杯、ビール。
b0022268_22442480.jpg


by hirofumi_nakayama | 2005-01-11 22:48 | sea,shore,beach | Comments(11)
Commented by みつる at 2005-01-11 23:13 x
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
なんてことでしょう!ランニング用に、ある程度の伸縮性がある頑丈なストラップの購入が必須ですね。
GXの復帰が待たれます(;つД`)
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-01-11 23:33
みつるさん、ビールを飲みながら、今、泣いています。
Commented by みつる at 2005-01-11 23:57 x
次こそは!次こそは買い替え時まで無傷でいきましょうよ。カメラもヒトも健康が一番ですヽ( `∀´)ノ
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-01-11 23:59
みつるさん、次こそは、次こそは、そうします。
Commented by Jazzy at 2005-01-12 00:36 x
oh~!大変な事に!
あと3週間は少し長いですね・・・
あまり飲みすぎないようにお気をつけください。
Commented by tetsushi at 2005-01-12 01:03 x
あら、何てことでしょうか。
ウチの余っているカメラをお貸しできればいいのですが・・・。
ワタシも以前、同じような目に遭い、困ってしまっていた所。
オリンパスに代機を貸し出してくれるサービスがあり、とても助かったことがあります。
リコーさんや他のメーカーはどうなんでしょうか?
電話して聞いてみるといいと思いますよ。

あと、もうすぐエキサイトブログ開設します。
近いうちに、アドレスを公開に参ります。
Commented by tetsushi at 2005-01-12 01:15 x
リコーのHPを調べてきました。
どうも、デジタルカメラの修理にも交換サービスが使えるみたいですね。
修理品と同じものを、貸し出してくれるのだと思いますよ。
5000円ほどの料金が発生してしまうようですが、レンタルするよりは・・・、という感じですね。
Commented by biwakokayo3 at 2005-01-12 12:30
カメラは大事にしているつもりでも、結構落としています。
今のところ落として壊れたことはありませんが・・・・。
私も来週あたり修理に出さないといけないのです。
年末修理に出して直してもらったのですが、
ゴミが入ってきました。
今度は向こうが送料を負担すると言ってますが、
カメラが1台しかないから辛いです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-01-12 23:02
Jazzyさん、結局、昨夜は飲み過ぎました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-01-12 23:09
tetsushiさん、丁寧にアドバイスまで、ありがとうございました。リコーの交換サービスを早速調べてみたら、1年間の保証期間が過ぎたあとに適用されるサービスでした。これをいい機会に、20Dを買おうかとも思いましたが、今はまだ、走る途中に撮影することが多いので、我慢してカプリオGXの修理上がりをまつことにしました。エキサイトブログを楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2005-01-12 23:11
biwakokayoさん、修理の間、追憶篇を掲載、というのはどうでしょう。


<< 七里ヶ浜だより・追憶篇(1)      七高の校庭で、夕焼け見物。 >>