2011年 12月 02日

寒気の襲来。

ああ、寒かった。こんな日は、やっぱり、暖かさを探してウィンドーの中に入り込んでみよう。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2116344.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-12-02 21:16 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by ぷろとん at 2011-12-02 22:25 x
ロウソクに火を灯したくなりますね。
Commented by 水仙 at 2011-12-03 01:04 x
以前、秋の匂いは焦げくさいと書きました。
今年もやはり、急に寒くなったこの数日で焦げくささが漂っています。
思ったのですが、枯れ葉の匂いかなって。。。どうでしょうか。
Commented by hisami at 2011-12-03 07:58 x
スモークがかっている感じが優しい暖かさを増しますね。
茶色の物は何ですか?どんぐりでもないようだし…?

スモークと言えば、水仙さん、
その秋の匂い、私の住む場所では10月ごろから感じるんです。
特に夜に感じます。
枯れ葉をスモークしたような匂いかな?なんて思ったり。
今ではもうその匂いもなくなり一面真っ白です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-03 21:49
ぷろとんさん、右に見えているグラスは蝋燭用のスタンドでした。夜に、もう一度見たら火が灯っているかもしれませんね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-03 21:51
水仙さん、焚き火の匂い、でもないのですね。最近は、焚き火が規制されているし。そうか、近くに焚き火ストーブを燃やしている家があるのでは?
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-03 21:53
hisamiさん、ガラス窓を通して撮影しました。ガラスが外の光をわずかに反射させていました。
そうか、庭のかまどで燻製を作っている家が近所にありませんか?
Commented by uki at 2011-12-04 16:59 x
ここもCLOUD BUILDINGのウィンドーですか?
ウィンドーを飾るさりげないセンス、キラリとひかりますね。
先月、由比ガ浜大通りをぶらぶら歩きながら、このお店捜したのですが、見つけられませんでした。
小路を入ったところですか?いつかご一緒したいです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-04 21:14
ukiさん、<CLOUD BUILDING>の並びで、長谷方面に歩いて数メーターほど先にあるレストランです。名前は忘れました。まだ入ったことはありません。


<< 熱唱。      暖かい窓。 >>