2011年 12月 10日

冬富士・続き。

富士山の冠雪の面積が、一週間でぐっと増えた。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2133359.jpg


by hirofumi_nakayama | 2011-12-10 21:34 | sea,shore,beach | Comments(12)
Commented by ぷろとん at 2011-12-11 06:54 x
すばらしい!しっかり冠雪している富士山ほど、雄々しく見えるのは気のせいでしょうか。
Commented by uki at 2011-12-11 15:57 x
雪のきものをまとった富士山は、雄々しくもあり、優雅でもありますね。
この間、ブログ上でnakayamaさんが歌ってくださった!?唱歌の二番の歌詞は、こんな感じだったのでは♪?
Commented by tossyk at 2011-12-11 20:04
富士山、でっかく見えるんですが・・・。

手前こごとで恐縮ですが、ついにmyブログをはじめようかなと・・作ってみました。。
どうぞ宜しくお願いいたします。。
Commented by sekky at 2011-12-11 21:55 x
富士山がすごく近く見えますね。
この画だけ見ると静岡あたりの写真かなーと思ってしまいます。
こちらは毎週末、七里の堤防の上でマジックアワーを堪能しています。
寒さも忘れる、幸せな時間です。
Commented by 水仙 at 2011-12-11 23:44 x
「いつもより富士山が近く見える!」
今日体験しました。
車の中から子供たちと叫んでいました。
富士のフシギ、ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-12 21:46
ぷろとんさん、ご返事が遅くなり、失礼しました。昨日今日と、伊豆でテニスをしていました。翳でなく、冠雪が夕闇に赤く染まる富士山を見ました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-12 21:54
ukiさん、こうですね。
  青空高くそびえ立ち、
  からだに雪の着物着て、
  霞のすそを遠く曳く、
  富士は日本一の山。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-12 21:56
tosskさん、ついにやりましたね。虹の向こうにきっと幸せがあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-12 21:59
sekkyさん、望遠レンズに力を借りました。
このところ、夕景色が、日一日ときれいになっていきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-12 22:02
水仙さん、不思議富士、ご覧になったのですね。こちらにお出でになったのですね。ようこそいらっしゃいました。
Commented by 水仙 at 2011-12-13 01:45 x
nakayamaさん、残念ながら・・・
埼玉にも、普段より大きく見えるポイントがあったんですね~。
そちらのフシギ富士には負けますが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2011-12-13 21:27
水仙さん、そうでしたか。埼玉から富士が見えるポイントがあるんですね。そうか、確か、宮城県からも富士が見えたという記事を見たような記憶が。


<< 海辺にもクリスマス。      ロードファンタジー。 >>