2012年 01月 21日

冬薔薇・大寒篇。

大寒の日。文字通り寒かった。今朝のランニングは、8キロほど走って、やっと額に汗が滲んだ。
こんな日に咲いている薔薇の花は、格別にきれいに見える。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21203343.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-01-21 21:21 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by さくら at 2012-01-22 09:20 x
冬の薔薇、お洒落ですね。
大寒、寒かったのですね。こちらは雪だったので暖かく感じました。
でも雪かきが。。。。。
Commented by uki at 2012-01-22 17:33 x
寒空の下、健気に咲くお花たちを褒めてあげたいですね。
発色が澄んだ空気のようにきれいです。
大寒も過ぎれば、春の声もあともう少し。あともうひと頑張りです!(やせ我慢かな 笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-01-22 20:55
さくらさん、「雪だったので暖かく感じた」、なるほど、そちらの寒さを実感します。
昨日の朝は、久し振りに雪かきしたいと手ぐすねひいていましたが。雪かきのあとに風呂に入って飲むビールは格別です。もう記憶の世界になりましたが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-01-22 21:05
ukiさん、寒い日に咲く花は多くありませんが、けなげな薔薇ですよね。
ほんと、これからは日が長くなるばかりだし、確実に春に近づいていくでしょう。


<< 車窓の江の島。      冬風景。 >>