2012年 01月 30日

二題。

七里ヶ浜・青春群像。
(12/01/29 CANON EOS 40D)

二題。_b0022268_21212230.jpg



今日の夕景。

七里ヶ浜から、江の島の弁天橋越しに箱根の山を望む。
(CANON EOS 40D)

二題。_b0022268_21205140.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-01-30 21:21 | sea,shore,beach | Comments(6)
Commented by hisami at 2012-01-31 18:20 x
青春群像・・・なんだか昭和な雰囲気がします。思わず40年代50年代の写真を検索してしまいました。30年代も好きです。ALWAYSを観に行こうかななどと思ったりしました。最近「由紀さおり」が再ブレイクしていますね。夜明けのスキャット を聞くとあの時代のことが鮮明に思い出されるのです。タイムスリップしてみたいです。
すっかり話がそれて行きました・・・すみません。
それたついでに・・・鎌倉の海にオットセイの鎌ちゃんが現れているようですね。江の島の辺りに現れたら 江のチャンと言われるのでしょうかね(笑
Commented by tossyk at 2012-01-31 20:10
hisamiさん  夜明けのスキャット良いですね〜♪
ムカシって、ノスタルジック、、皆、心の中にしまいこんでいるのですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-01-31 21:49
hisamiさん、私よりずっと下の世代と思うのに、同じ時代を共有しているようですね。
オットセイの話、初耳でした。鎌ちゃんか、江のチャンか、あるいは七チャンか、会ってみたいですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-01-31 21:56
tossykさん、夜明けのスキャットは、童謡や日本の歌曲を歌っていた由紀さおりが、初めて歌謡曲を歌った記念の作品なんですってね。童謡からつながっているノスタルジーが由紀さおりを通して、現在に蘇っているのでしょうか。
Commented by ET at 2012-02-01 22:53 x
丁度この日、鎌倉にいました。 アマルフィでランチをして冬の静かな鎌倉を散策、、、と思いきや、なんと人の多いこと!それも長谷のマニアックな場所で写真を撮る人、人、人
私は観ていないのですが、今ドラマのロケ地になっているそうですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-02 23:41
ETさん、そうだったのですか。今夜、初めてドラマを見ました。ああ、あそこ、と分かりました。ドラマも、面白かったです。


<< 紅色。      冬空と漁村。 >>