2012年 02月 03日

二題。

江の電極楽寺駅。

鎌倉が舞台の連続テレビドラマが巷間の話題になっているらしい。極楽寺駅も登場するそうだ。赤い郵便ポストの見える位置が、改札口に向かう駅の入り口。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2174926.jpg



今日の夕景。

夕焼け富士と江の電。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_2110933.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-02-03 21:10 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by tossyk at 2012-02-03 22:56
ふだんあまりテレビみないけれど昨夜、ジムから戻り途中から
そのドラマ初めてみました! これから見ようかなぁ。
ここから見る極楽寺駅も良いですね。
江の電も夕陽に染まって。。♪
Commented by ぷろとん at 2012-02-03 23:30 x
そうなんですよね。職場で「鎌倉だよ」と言われて、録画しました。さっき見たところ。上の写真の橋の上に、小泉今日子さんが立っていました。坂の下の浜の景色も見られて、込み入った路地も出てきて、いかにも鎌倉です。
私もこれから見ようと思って、連ドラ予約してしまいました。
下の写真、富士山の稜線がきれいですね。色がまた素敵です。
Commented by uki at 2012-02-04 07:13 x
わたし初回からもれなく観てます。
舞台が「鎌倉」というだけで、ストーリーよりも、背景をくまなくチェックしてしまいます(笑)
極楽寺駅が最寄駅になるのはわかりますね。
小さくて夢がある駅だから。。
御霊神社近くの古民家がお家で、キョンキョンも鎌倉に自然に溶け込んでステキです。
Commented by hisami at 2012-02-04 08:17 x
もちろん私も観ています。!(^^)!
キョンキョンと中井さんのやりとりが好きです。
キョンキョンが何度となくつぶやく「ファンキーだね・・・」のセリフもおかしくて・・・ププぷ~( ^^) _U~~
鎌倉をチェックされる人たちで、また賑わいそうですね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-04 20:34
tossykさん、こちらでは毎周木曜日の10時からです。そちらでも同じでしょうか。私も今度見てみます。鎌倉市役所も協力しているそうです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-04 20:38
ぷろとんさん、撮影現場に一度行きあいたいものです。海沿いを散歩するヒロインの横をランナーが駆け抜けていくなんて、いいシーンだと思いますが。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-04 20:41
ukiさん、御霊神社と海の間にある坂ノ下地区の一画らしいと、ある人から聞きましたが。地元でも話題になっています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-04 20:42
hisamiさん、「ファンキーだね」って、キョンキョンだから利いてますね。
キョンキョンの元旦那さんとは一緒に仕事したがあるな、なんて思い出しました。


<< 快晴の朝。      海沿いの赤い色。 >>