2012年 02月 12日

坂ノ下風景。

海岸では、冬の風物詩、若芽干しが始まっている。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20455131.jpg


坂ノ下の海が見える裏路地。キョンキョンのテレビドラマの舞台として使われている古民家がある細い道。
b0022268_20475370.jpg


カモメが飛んでいく。カモメが見られるのは、このあたりではほとんど坂ノ下だけ。
b0022268_20485666.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-02-12 20:50 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by さくら at 2012-02-13 12:19 x
春に近づいていますね。
先日、森戸の生ひじきを取り寄せました。
湘南鎌倉を味わえてちょっと幸せ気分になりました。

かもめ。。。渡辺真知子を思うもは年ですかね~
Commented by tossyk at 2012-02-13 18:06
坂の下、ここまで波がきていたのでしょうか・・。
この小路、見覚えありますね〜。

渡辺真知子、ちょっと懐かしい気がします^^;
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-13 20:23
さくらさん、森戸の生ひじきですか、いいですね。最近、寒いので自転車で逗子より遠いところまで行ってなくて。もう少し暖かくなったら生ひじきを探しに行ってみようかな。
「カモメが飛んだー、カモメが飛んだー」、私も口ずさんでいました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-13 20:24
tossykさんも多分、ここ歩いてると思います。この写真の左手の青いシートに覆われた家は、台風でぼろぼろになってしまいました。


<< 雲と境川。      今日の夕景色。 >>