2012年 02月 18日

今日の海・2月18日篇。

快晴。気温は低くても、強い陽射しがあった。白い小さな球を転がしたような軽快な海が広がった。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21593535.jpg




朝から日暮れ時まで、西の空には富士山の姿が鮮やかに浮かび上がっていた。
いつものランニングコースから朝の富士山を望む。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2232562.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-02-18 22:03 | sea,shore,beach | Comments(10)
Commented by makosukidayo at 2012-02-18 22:57
今日はとても冷たい日でした。
水面にキラキラがたくさん輝いていましたね。
わたしが見たのは川面ですけど。
Commented by tossyk at 2012-02-19 09:55
冷たい日なのにキラキラしてますね。 こちらは真っ白ですよ。
やっぱりここなら走っても苦になりませんねー♪

Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-19 20:09
makosukidayoさん、寒くても、海面は暖かい、そんな不思議な一日でした。時々こちらに見えて撮影されているようですね。一度ご一緒に。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-19 20:10
tossykさん、走っていますか? こちらでも、雪を踏み踏み天園を走ったことがありましたが、最近はそんなことはないですね。その頃のことが懐かしいです。
Commented by tossyk at 2012-02-19 20:19
東北支援後、自分の甘えか少し増量、、ジムも走りでも追いつきません。
でも、来月は二つの大会に参加するかもしれないです、、。
鎌倉できれば、5月下旬makoさんの江の島そばでの写真展にお伺いできたらと思っています。
お会いできるかな・・。
Commented by 水仙 at 2012-02-19 22:32 x
これこれ♪
こういう写真が撮れたら、たくさん撮って大きくして家の壁じゅうに貼りますね、きっと。
鎌倉にいるような気持ちになれそうだから・・・。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-20 21:14
tossykさん、5月下旬ですね。再会を楽しみにしています。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-20 21:18
水仙さんの写真の眼で、いつか、七里ヶ浜の海を撮って下さい。それを見せてもらえる日を楽しみにしています。
Commented by chisai_0111 at 2012-02-20 22:54
nakayamaさんのお写真で、雨の湘南の良さも知りましたが、
やっぱりキラキラした海は最高です。
こんな素敵な写真が部屋にあったら心地良いでしょうね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-21 20:44
chisai_0111さん、雨の日の海は、灰色で押し黙っていて、ちょっと取り付きにくいです。やっぱり、こんな海がほっとします。


<< ロスの空、ん?。      今日の空・2月17日篇。 >>