2012年 02月 19日

ロスの空、ん?。

七里ヶ浜がサウス・ショアなら、アメリカのウェスト・ショアを撮ってほしい、と急にアメリカのエージェントから依頼が入り、急遽成田からロスに飛んだ。ハーツのレンタカーでLAXからサンタ・モニカに移動する途中、車の中から後部ウィンドー越しに、ロスに降り立って最初のショットを撮った。
というストーリーはどうだろう。
真鶴の魚付き林を歩き、「うに清」で食事をして帰ってくる途中に撮影したショット。実際は、江ノ島入口の信号あたりだ。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20114234.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-02-19 20:12 | in Kamakura city | Comments(12)
Commented by tossyk at 2012-02-19 20:27
えっ、、、七里ケ浜か稲村かと思ったら、、と、、そんないきなりロスへ??
とびっくりしすぎなー写真♪ 
素直なぼくは、自分だけほんとにロスへいってしまったのかと勘ぐりました。。
Commented by uki at 2012-02-19 21:29 x
ほんとに!!
わたしも、nakayamaさんがロスに行ってしまったの!?と思いましたぁ・・(なぜか汗かく、ワタシ・・)
ちょっといい気分で、想像へ走っていったのかしら。。(笑)
Commented by hisami at 2012-02-20 06:24 x
初めの3行だけなら完全だませます!(笑
思いは叶う・・・
本当にありえるかもですよ~
Commented by さくら at 2012-02-20 07:38 x
nakayamaさん、お茶目ですね~
でもnakayamaさんなら本当にありそうですよね。

昨日は久々に走りました。
ちょいときつかったです。年を考えないとダメですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-20 21:04
tossykさん、ほんとにロスに行ければいいのですが。ロスへの夢が写真になったのでしょうか。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-20 21:08
ukiさん、ロスは七里ヶ浜よりもっと日の光が豊富です。久し振りに行ってみたくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-20 21:10
hisamiさん、まずアメリカのエージェントを探さないとね。いつか、ロスで撮影の仕事をする、夢ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-20 21:12
さくらさん、このブログを始める前に、仕事でサンタ・モニカで1週間過ごしたことがありました。毎朝、海沿いのパームツリーの並木道を走りました。
Commented by でんきがま at 2012-02-21 03:39 x
カッコ良すぎます。
18日朝3時から雪かき始めて、3時間かけて車を掘り出して、道まで30mを雪かきして、スキー場へ行き、吹雪の中2時間半撮影しました。カメラバックの上にタオルをかけておいたら、10センチくらいふわふわの雪が積もっていて、カメラもタオルでカバーしつつ撮りましたが、固く凍り付いていました。
何か吹っ切れました。

後は多数のRAW現像が待っています。
Commented by でんきがま at 2012-02-21 03:41 x
書き忘れましたが、今ブロードウエイです。

食べたマクドナルドのハンバーガーの名前ですが。(笑)
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-21 20:40
でんきがまさん、雪は、こちらの想像を絶するくらいのすさまじさなのですね。朝3時から雪かきですか。ご苦労様です。
RAW現像も、面倒ではありますが、作品を作り上げていく感じが嬉しいですね。
Commented by でんきがま at 2012-02-23 05:53 x
今年くらい街によく降る年は初めてです。
ここ2日でだいぶ消えてきました。

用事がなければ早朝から張り切る必要もないのですが、数少ない冬の運動だと思っています。

さて、RAW現像ですが、流れ作業を1400カットです。
修行みたいです。(笑)


<< 七里ヶ浜の夕景・2月20日篇。      今日の海・2月18日篇。 >>