2012年 02月 24日

江の電極楽寺駅。

極楽寺駅の改札口。昨日のキョンキョンのドラマの影響だろうか、駅前は、記念写真を撮る人でにぎわった。「ここ、ここよ」と言いながら、昨日のドラマの中でキョンキョンと坂口憲二が並んで座った駅前のベンチを確かめるように座る人がいる。でも、カメラは平常心。いつもの駅の様子を表現するように構えている。
(CANON EOS 5D Mark 2)


b0022268_21113888.jpg


b0022268_21122154.jpg


b0022268_21125118.jpg




プラットフォームは一つ。改札口までほんの数歩。

b0022268_22345882.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-02-24 21:15 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by tossyk at 2012-02-25 00:10
ドラマ最近家にいるとき2回くらいみたけど、たまたまかあまり街なみが出てこない。。
あまりよく見てないせいもあるのかな・・
でもきっと、紫陽花の季節のように混雑してなくてよいですね♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-25 21:15
tossykさん、このドラマ、最近見るようになりました。結構声を上げて笑いながら、楽しんで見ています。
Commented by 歳三 at 2012-02-26 08:21 x
なんか、自動改札にすごい違和感を感じるというか…
時代の流れを感じてしまいました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-26 19:36
歳三さん、自動改札ができたのは何年前でしょうか。<PASMO>が使えますよ。夏には駅員さんがアロハシャツを着るようになりました。


<< 御成通りクロヌマ・木村伊兵衛風。      今日の海・2月23日篇。 >>