2012年 02月 26日

梅一輪。

今冬の寒さで、開花が遅れたようだ。最近はキョンキョンと中井貴一がたびたび出没する御霊神社。境内では咲き始めた紅梅が見られる。
(CANON EOS 40D)

梅一輪。_b0022268_19322726.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-02-26 19:33 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by hisami at 2012-02-26 20:22 x
昨年3月の初めに訪れた時は すでに梅はほとんど終わっていました。
今年はこれからのようですね。
かわいいピンク。ほっとしますね。
こちらはまだまだ新雪。湿気のないスノーパウダー。一面真っ白です。
春はまだまだ遠いようです。
Commented by uki at 2012-02-27 05:55 x
☆梅一輪一輪ほどのあたたかさ☆という句がありますね。
梅は咲き始めが可憐でいいですね。
静かな御霊神社に彩りを添えて・・。ああ、行きたくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-27 21:13
hisamiさん、「スノーパウダーで一面真っ白」、しばらく雪景色を見ていない私には、うらやましいくらいです。夜、その雪景色の中に浮かぶオレンジ色の家の灯り、なんて写真に撮りたいイメージです。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-02-27 21:16
ukiさん、少しずつ春に近づく季節の足取りを感じます。そろそろ再訪の季節ですよ。


<< 今日の海・2月27日篇。      御成通りクロヌマ・木村伊兵衛風。 >>