2012年 03月 01日

雪解け。

もともと湿気のある重たい雪だった。気温が上がった快晴の今朝、昨日の雪景色が夢であったかのように、景色が元に戻った。富士山が際立って見えた。
(CANON EOS 40D)

b0022268_21475816.jpg




b0022268_2148314.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-03-01 21:49 | sea,shore,beach | Comments(5)
Commented by hisami at 2012-03-02 06:52 x
雪…一日限りの夢でしたね。
目が覚めてみて雪が全て消えていたら・・・・
こちらではそれが一夜の夢です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-02 20:51
hisamiさん、なるほど、説得力がありますね。
ずっと昔、鎌倉プリンスホテルの前の坂をスキーで滑ったことがあります。そんなことも。今では夢か現かわからなくなりました。
Commented by ぷろとん at 2012-03-02 21:49 x
富士山がとても大きく見えますね。不思議富士のようですね。
七里ヶ浜で大きな犬のお散歩、あこがれます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-03 20:17
ぷろとんさん、いつもこの時間に同じ場所で会われる方たちが、景色に入りました。
あ、そうそう、レンズの仕事をお話しましょう。ズームレンズの望遠側で撮ると富士山が大きくなり、広角側で撮ると小さくなります。レンズのマジック、カメラマンの好きな技です。
Commented by ぷろとん at 2012-03-04 22:08 x
nakayamaさん
レンズのお仕事、そういうマジックがあったのですね。ありがとうございます!


<< 雨の134号線。      雪景色。 >>