2012年 03月 03日

雛祭りに花。

カメラを手に海沿いのランニング。今日は雛祭り。桃の花はないとしても、お花を探してみよう、とテーマを決めた。
稲村ヶ崎のカフェ「TARO’S」。午前中はまだ店が開いていない。入り口のウィンドー越しに、薔薇の花が見えた。
(CANON EOS 40D)

b0022268_2072877.jpg


坂ノ下の浜辺に桜貝。うっすらと海水を被った波打ち際にあった。
b0022268_208538.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-03-03 20:10 | sea,shore,beach | Comments(4)
Commented by hisami at 2012-03-04 07:54 x
例のドラマでも桜貝を探すシーンがたびたびありますね。
あまりお目にかかれないものなのでしょうか?
うっすらきれいなピンクですね。今度意識して探してみたいと思います。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-04 19:56
hisamiさん、そう言えば、桜貝は海岸に比較的少ないですね。きれいなので、すぐに拾われていくのでしょうか。
Commented by chisai_0111 at 2012-03-05 20:43
薔薇の花と桜貝、どちらのピンク色も綺麗ですね。

さりげない薔薇の写真を見ていたら、
なんだか久し振りに、くるりの「ばらの花」が聴きたくなりました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-05 21:05
cchisai_0111さん、ジャン・ナッソーって、あの色の組み合わ、魅力的ですね。


<< 冬海。      雨の134号線。 >>