2012年 03月 27日

十二所梅園。

いよいよ春の到来を思わせる晴天。天気がいいので、鎌倉市の西端の丘にあって、南は逗子市池子に接する十二所果樹園まで自転車を走らせる。果樹園の入り口に自転車を停め、果樹園の中にある梅林を取材。旬の梅林の何がいいといって、梅林を漂う香りを胸いっぱいに吸い込めることだ。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_23372353.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-03-27 21:46 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by uki at 2012-03-28 18:50 x
七里から十二所まで、長いサイクリングですね。
かなり長距離と思いますが、近道とかあるのでしょうか。
吹く風は芳しい梅の香。木々の間から青空。。
春らしい「ひととき」ですね。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-28 21:46
ukiさん、この日の午前中は忙しかったです。天気がいいので、午前中に取材の撮影をすませるつもりで、9時半に家を出ました。八雲神社に自転車を停め、祇園山の頂上から景色を撮影したあと、衣張山の頂上に登って撮影。十二所の梅林を撮影して家に帰ると12時過ぎでした。
Commented by 水仙 at 2012-03-29 01:34 x
今日(28日)はこちらもポカポカ陽気でとても暖かく、
近所の公園の梅がきれいだったので、子供たちと出掛けてきました。
青空も、梅の木も花も、子供たちも、
いい!と思える写真は撮れないまま帰宅しました;;
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-03-29 21:00
水仙さん、いいと思える写真をなかなか撮れないのは、私も同じ。その時その時、とりあえず一生懸命撮ったと自分で納得するだけの日々です。


<< 愛嬌。      今日の空・3月26日篇。 >>