2012年 04月 04日

春三題。

昨日の嵐は、「メイ・ストーム」という現象だそうだ。嵐が去って快晴。菜の花が輝く。

b0022268_21255922.jpg



が、風はまだ強かった。海から砂が飛んできて顔に当たった。

b0022268_2127033.jpg



山際が輝く夕焼け富士が見えた。

b0022268_21291022.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-04-04 21:29 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2012-04-05 00:33 x
3枚とも、「鎌倉」なのですね~。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-04-05 20:50
水仙さん、1枚目は鎌倉市の西、腰越。2枚目は七里ヶ浜の海。3枚目は、種明かしをすると、私の家の2階のベランダからでした。
Commented by uki at 2012-04-05 21:16 x
春の歩みが鈍くて、おあずけ気分の近ごろですが、こうして元気な菜の花を目の当たりにすると、ちゃんと「春の使者」のお役目を果たしてくれてるのだな。。と思います。
自然の営みは素晴らしいです♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-04-06 21:16
ukiさん、そう言えば、沈丁花。今年はその花の香をかぐこともなく桜の季節を迎えそうですね。今、ふっと思い出しました。


<< 窓辺の春。      春の使者・続き。 >>