2012年 04月 10日

若宮大路の桜。

鎌倉の桜は今日が満開。低気圧がやってくる明日は、雨と風がこの桜の花を吹き飛ばしてしまうのだろうか。
この季節、人もいきいきと歩いている。名所と言われる場所でなくても、人の寄りそう場所に美しい桜がある。好きなポイントだ。昨年もここで撮影したことを思い出した。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20401550.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-04-10 20:42 | in Kamakura city | Comments(2)
Commented by uki at 2012-04-11 19:00 x
この写真を見て、去年のちょうど今頃、鎌倉にいたことを思い出しました。
咲きながら風に乗って豪快に舞う花びらに、圧倒されたのを覚えています。
さて、とっても鎌倉が恋しくなったこのごろ、そろそろ計画を立てましょうか・・と、カレンダーとにらめっこ中です。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-04-11 20:30
ukiさん、これから新緑の季節を迎える鎌倉。緑の香りがここちよいですよね。お待ちしています。


<< 街のスパイス。      桜プロムナード。 >>