2012年 04月 25日

街角の花園。

有名な神社仏閣でなくても、鎌倉では春になると、いたるところで美しい花々を咲かせた花園を眼にすることができる。長谷の路地裏にも一つ。
(CANON EOS 40D)

b0022268_20452612.jpg






b0022268_2046351.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-04-25 20:46 | in Kamakura city | Comments(4)
Commented by 水仙 at 2012-04-27 01:49 x
すれいな風車ですね。お手製でしょうか。

写真左手からでなく、こちら側から撮ったのは
やはり「第一印象」ですか?
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-04-27 20:02
水仙さん、こちらの位置から撮ると、逆光気味で、花びらの色がきれいに見えました。それに、今回は、平面的より、少し立体的に見えるアングルで撮りたくなりました。
Commented by 水仙 at 2012-04-29 02:04 x
そうですね・・・!
たしかに正面から撮ったら平面的になったでしょうね。
こちらからだと立体的で奥行きを感じます。
‘撮りたかったから’ですか・・・かっこいいなあ。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-04-30 20:42
水仙さん、ご返事が遅れて失礼しました。
ストーリーが感じられるような写真、写真の奥に別の世界を感じて貰えるような写真、それをねらうと、立体的な構図を選んでしまいます。


<< 花劇場。      巽神社のポピー。 >>