2012年 04月 29日

花の公園。

ゴールデンウィークの時期にいい天気が続くと、急ぎ足で季節が進むような気がする。初夏を思わせる明るい陽射しが注ぐわが町の公園に、勢いよくアゲハチョウが舞う。
(CANON EOS 40D)

花の公園。_b0022268_0523482.jpg






花の公園。_b0022268_20435081.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-04-29 20:45 | in our town | Comments(8)
Commented by 水仙 at 2012-04-30 01:48 x
蝶って羽以外はけっこうグロテスクなのに、
あの美しい羽の模様で、俄然かわいらしくなってしまうものなんですよね。
一枚目の第一印象は「かわいい^^」です。

遅くなってしまいましたが「街角の花園(25日)」にもう一言書かせていただきました。
Commented by 浜童 at 2012-04-30 12:01 x
良い写真だなあ。広町緑地が恋しくなりました。山藤の花はいつかなあ。
Commented by uki at 2012-04-30 17:07 x
「季節が急ぎ足で進む・・」なんか、すごくわかります。。
札幌も遅ればせながら、春が走ってやってきました!
車で大通り公園を横切ると、春を待ちかねたように芝生に人が溢れ、噴水のしぶきやパンジーの色が目に眩しいほどでした♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-04-30 20:38
水仙さん、模様も含めた羽の力を維持するためには、機能を集約すると、あの形になるのですね。生命を維持するための直接的な器官、蜜を吸うための口吻や、触覚は、確かにグロテスクですね。人間も同じようなものかも知れません。
25日のコメント、失礼しました。今から戻っていきます。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-04-30 20:39
浜童さん、もうそろそろですよ。わが町の公園の藤棚の藤も、咲き始めました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-04-30 20:40
ukiさん、札幌の春は、華やかでしょうね。眼に浮かぶようです。
Commented by コーラルピンク at 2012-05-04 23:15 x
もう、あげはなんて・・。
春は遅かったけれど、
この雨で、今年は花木の生長が早いのでしょうか。
実は、実感しています^^♪
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-07 21:42
コーラルピンクさん、ご返事が遅れました。春がやってくるのが遅かった分だけ、一日一日の季節の進み方が早いと感じます。私も、実感しています。


<< 春の海・2012年。      七里ヶ浜・連休初日。 >>