2012年 05月 02日

江の電・雨の稲村ヶ崎駅。

一日中、雨。明日はもっと強い雨が降るそうだ。
七里ヶ浜駅の隣、稲村ヶ崎駅。単線の江の電の車両が交差する駅の一つ。雨が降ると、駅の景色の濃度が倍加する。
(CANON EOS 5D Mark 2)

b0022268_2172552.jpg


by hirofumi_nakayama | 2012-05-02 21:07 | in Kamakura city | Comments(8)
Commented by tossyk at 2012-05-02 21:23
nakayamaさんの写真 心に染みます いろいろに生きてい人がいますね
だから、鎌倉行きたくなるのかも
昨年は、この休みの後半にお伺いしたかな 
Commented by colletgarden at 2012-05-02 22:27
わ~
なんだか素敵なシーンですね。
本当に心に染みます。
Commented by uki at 2012-05-02 22:33 x
連休後半、あいにくのお天気になりそうですね。
新旧の江ノ電が交差する稲村ガ崎駅にも、ありふれた日常があることに、何故かホッ..としたりして。。
明日は天気予報が外れて、全国的に晴れになるといいですね。
Commented by suikan8 at 2012-05-03 09:40
はじめまして。
鎌倉・葉山と様々なお写真の数々、とても興味深く拝見しました。
また、立ち寄らせていただきます^^
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-03 20:49
tossykさん、鎌倉の日常の風景。何気ない生活の日々。登場する全ての人は、ドラマの中にあります。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-03 20:50
colletgardenさん、日常の風景を愛おしいと思う気持ちを、共有できたと思います。ありがとうございました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-03 20:57
ukiさん、今日は、一日中雨もよいでしたが、それはそれで、楽しい一日がありました。ありふれた日常でしたが、あしたもあります、と一日の終わりに感じることができました。
Commented by hirofumi_nakayama at 2012-05-03 21:00
suikan8さん、いい写真を撮られていますね。光りの按配、構図、勉強させて頂きます。これからもよろしくお願いします。


<< ツツジ屏風。      鉄ランプ作家・鳴海輝男氏。 >>